常識への挑戦という印象があります。


専門家も内部の人も反対するセブンイレブン、そして、市場も批判的。

これに挑戦していく過程や、現在の商品開発へのこだわりなどが語られていました。


さて、僕の主戦場「社会人教育」も変化を求められていると感じています。


100年に1度の不況のまっただなか、この不況下においても、そして、この不況を潜り抜けたあとも、きっと同じことになるだろうと思っています。それは、コストパフォーマンスの高い経費の使い方にこだわることではないでしょうか。


不況になると削減対象となるものの一つとしてあげられる教育投資です。

これは、教育が即座にお金を生まないと思われているからだと思います。


BIT-Aは、即効性の高い教育を目指しています。

そのためには、過去の常識にとらわれないことが重要だと信じています。