知り合いに依頼され、資金繰り表を作成しました。
今まで、相当苦労していたようです。販売一覧、仕入れ一覧、経費一覧をそれぞれ作成し、これから、資金繰り表、案件管理表、販売管理表、仕入れ日別管理表をそれぞれ、時間をかけて作成していたのだそうです。
出来上がりは、以下のものです。
手順は以下の通りです。
1.販売管理一覧から、日付と金額をコピー
2.仕入れ管理から、日付と金額をコピー
3.経費から、日付と金額をコピー
4.日付順に並び替え
5.残高を計算して追加
これをEXCEL VBAで作成しました。
これからは、ボタン一発で作成です。
もちろん、案件管理表、販売管理表、仕入れ日別管理表も作成しました。これは、PibotテーブルとVlookupで殆どの部分を作成しました。だいたい4時間位の作業で完了です。
納品したら、感激してもらえました。
今まで、相当苦労していたようです。販売一覧、仕入れ一覧、経費一覧をそれぞれ作成し、これから、資金繰り表、案件管理表、販売管理表、仕入れ日別管理表をそれぞれ、時間をかけて作成していたのだそうです。
出来上がりは、以下のものです。

手順は以下の通りです。
1.販売管理一覧から、日付と金額をコピー
2.仕入れ管理から、日付と金額をコピー
3.経費から、日付と金額をコピー
4.日付順に並び替え
5.残高を計算して追加
これをEXCEL VBAで作成しました。
これからは、ボタン一発で作成です。
もちろん、案件管理表、販売管理表、仕入れ日別管理表も作成しました。これは、PibotテーブルとVlookupで殆どの部分を作成しました。だいたい4時間位の作業で完了です。
納品したら、感激してもらえました。