夜は深まる一方で、街の灯りもだんだんと眠りにつき始める頃、僕はいつものバーに入った。

中は静かで、ジャズが空気を柔らかく振動させている。

 

バーテンダーは、いつものように、カウンターの中で何かをしていた。

彼の動きは、まるで時間がゆっくり流れる世界の住人のようだった。🎵

 

「こんばんは」と僕は言ったが、彼は静かに頷くだけだった。

彼の目の前には、赤く熟れたりんごが一つ。

彼は、それを上手にカットしていた。

 

ナイフがりんごの皮を滑らかに剥いでいく様子は、まるで水が岩を優しく撫でるようだった。🔪🍎

彼は、一切れ、また一切れとりんごをカットし、その都度、つまみ食いをしていた。

その動作は、とても自然で、まるでりんごが彼に話しかけているかのように見えた。

 

彼はりんごの片を一つ僕に差し出した。

「どうぞ」と彼は言った。

 

僕はそれを受け取り、口に運んだ。

甘酸っぱい果汁が口の中で広がり、疲れた心を癒してくれた。🍏😌

 

「りんごを切るのが上手ですね」と僕は言った。

彼は、ただ「ありがとう」と答え、またりんごを切り始めた。

 

彼の手元を見ていると、何故だか心が落ち着いてきた。

時間がゆっくりと流れ、外の世界の喧騒が遠のいていく。🍃

 

「りんごは、いいんだ。色々とね」と彼は言った。

その言葉には、何か深い意味が隠されているように思えた。

 

でも、それを追及する気にはなれなかった。

ただ、その時、その場所で、りんごと共に過ごす時間が心地よかった。🌌

 

やがて、僕はバーを後にした。

外は静かで、空気は冷たかったが、心は温かかった。

 

バーテンダーとりんご、そして夜の静けさが織りなす、小さな物語に出会えたことに感謝しながら。🚶‍♂️🌃

 

 

夜は深く、僕の心もまた、深い眠りに落ちていくのだった。🌙💤

 

 

🍏塩味のリンゴ🍏

 

彼は塩の瓶を手に取り、指の腹で少しだけ塩を摘み上げた。

その粒々は、彼の粗い指紋に引っかかりながらも、確かな重みを持って落ち着いた。

 

彼はその塩を舌の上に置き、その鋭い刺激を待った。

一瞬、世界が静まり返り、次の瞬間、塩味が彼の意識を覚醒させた。🧂

 

部屋には沈黙が満ち、彼はりんごを取り出した。

その表面は、光に反射して微かに輝き、彼の目を惹いた。

 

りんごは完璧な形をしており、その色合いは太陽の下で熟れた証拠だった。

彼はりんごを見つめ、そして、皮のまま口に含んだ。🍏

 

彼の歯が皮を破り、中の果肉に達すると、甘酸っぱい汁が口内に広がった。

それは塩の味と混ざり合い、予期せぬ味わいを生んだ。

彼は噛みしめるごとに、その独特な組み合わせに更なる満足を覚えた。👄💦

 

この儀式は、彼にとって特別なものだった。

塩を舐め、りんごを皮のまま丸かじりする。こ

の行為は、彼の日常から離れた場所へと彼を連れて行く。

 

そこでは、時間の流れが遅く、世界が彼の周りでゆっくりと回転しているように感じられた。⏳🌍

塩とりんごのこの組み合わせは、彼にとって、逃避でもあり、また、自己探求の旅でもあった。

それぞれの噛みしめるたびに、彼は自分自身を見つめ直し、内面の平和を求めた。🕊️

 

この習慣は、彼にとってただの食事以上のものだった。

それは彼の魂に響くリズムであり、彼の心を落ち着かせるメロディだった。

塩とりんご、このシンプルな組み合わせが、彼にとっての完全なハーモニーを形成していた。🎶

 

夜が更けるにつれ、彼は最後の一口を噛みしめた。

塩のピリッとした味と、りんごの甘酸っぱさが最後の一瞬で融合し、彼の心に満足感を与えた。

彼はりんごの核を見つめ、この一連の行為が終わったことを悟った。🌌

 

彼は深く息を吸い込み、そしてゆっくりと息を吐き出した。

この瞬間、彼は何ものにも縛られることのない自由を感じた。

 

塩とりんご、この単純な組み合わせが彼に与えたものは計り知れない。

彼は、この儀式を通じて、自分自身を再発見したのだった。🔗💫

 

 

↓食べたくなったら覗いていってね🤩