夜の街はネオンの光に包まれていた。

男は背広の裾を引きずりながら、汗に濡れた顔で屋台の豚骨ラーメン屋に滑り込んだ🌃🏃‍♂️。

刑事たちのサイレン🚔の音が遠ざかる中、男はカウンターに座り、豚骨ラーメンと替え玉を注文した。

 

屋台の主は無言でラーメンを作り始める。

鍋から立ち上る湯気が、男の緊張を少しだけ和らげた。

ラーメンは熱々で、麺はコシがあり、スープは濃厚な豚骨の風味が口いっぱいに広がった🍜💨。

 

男は一心不乱にラーメンを啜り、替え玉を追加する。

替え玉一つ、また一つ。彼の胃袋は限界を迎えつつあったが、まだ食べ続ける。

彼にとって、このラーメンはただの食事ではなく、逃亡生活の一時の安堵だった。

 

街の喧騒とは無関係に、男はラーメンを食べ続ける。

豚骨の香り、熱いスープ、バリカタの麺。

彼の頭の中は、追う刑事のこと、逃げる日々のことでいっぱいだったが、ラーメンを食べているその時だけは、すべてを忘れられた🥢🚨。

 

終わりが見えない替え玉。

彼の胃はもう限界だったが、心はまだ飢えていた。

 

そして、彼は知っていた。

この屋台を出たら、再び逃亡の日々が続くと。

 

だから、もう一度、替え玉を頼む。

逃亡者の孤独な戦いは、屋台の灯りの下で、ひっそりと続いていく。

 

 

「無言のラーメン対話🍜👥 - 向かい合わせの席で」

 

彼らは言葉を交わさず、ただ向かい合わせに座ってラーメンを食べていた。

店内は静かで、ただラーメンをすする音だけが、時折静寂を破る。

 

彼と彼女は、お互いの顔を見ることなく、ただ麺を啜り続けていた🍜💭。

窓の外は雨が降っており、雨粒が窓ガラスを濡らしていた🌧️。

 

彼らのテーブルの上には、熱々のラーメンが二杯。

湯気が立ち上り、静かな店内にその香りが満ちていた。

 

彼女は麺を一口、また一口と口に運ぶ。彼も同じように、黙々とラーメンを食べていた。

二人の間には、何かを語りかけるような空気が流れていたが、言葉は交わされない。

 

ラーメンの具材は、彼女の好きなものばかりだった。

チャーシュー、メンマ、刻みネギ。

彼はそれを知っていた。

彼女はそっと、彼のラーメンにも同じ具を足してあげた。

 

食べ終える頃、彼らの間には、無言の理解が生まれていたようだった。

言葉を交わさずとも、お互いを感じ取っている。

ラーメンのスープが底をつく頃、彼らは静かに店を出た。

 

雨はまだ降り続いていた。

彼らは無言で、それぞれの道を歩き始めた。

 

彼らの関係は、言葉を超えた何かがあった。

ラーメンを共にした時間は、彼らにとって特別な意味を持っていたのだ。

 

↓お腹がへったら覗いていってね🤩