その夜、僕は冷凍うどんを美味しく仕上げることにした。

彼女は僕の隣で静かに雑誌を読んでいた。📖

 

キッチンは小さく、狭いスペースでの料理はいつも一種の冒険のようだ。

鍋に水を張り、火を点ける。静かな炎が僕の手元を照らす。🔥

 

うどんは凍っている。

冷たく硬い麺を鍋に入れると、それはゆっくりと命を吹き返すように柔らかくなる。

 

僕はその様子を見つめながら、彼女の存在を感じた。

彼女は時折、ページをめくる音を立てる。

それ以外は、キッチンの時計の秒針の音だけが聞こえる。🕰️

 

「うどん、できたよ」と僕は言う。

彼女は雑誌を閉じ、微笑みながら立ち上がる。

僕たちはテーブルに向かい、うどんを食べ始める。🍜

 

このうどんは、僕たちの静かな夜にぴったりだった。

暖かく、柔らかく、優しい味がする。

彼女は「美味しい」と言い、僕はそれに同意する。

 

外は静かで、星が瞬いている。

時折、遠くの車の音が聞こえる。

それ以外は、僕たちの呼吸の音と、うどんをすする音だけが部屋に満ちていた。🌃

 

 

🍜🌠うどんと弘法大師の遥かなる繋がり🚶‍♂️✨

ある日、ふと思い立って、僕はうどんと弘法大師の関係について考えた。

 

🤔弘法大師、彼は空海とも呼ばれる。

遥か昔、中国から日本へと仏教の教えをもたらした。

そして、奇妙なことに、彼はうどんの伝来にも関わっているという。🍜

 

うどんは、シンプルながらも奥深い食べ物。

白い麺は、まるで時を超えた旅人のよう。

 

一方、空海は、遠い過去から現代に至るまで、人々の心に深く根を下ろしている。🚶‍♂️

夜、僕はよく、この二つの存在がどのように結びついているのかを想像する。

キッチンの小さな窓から見える星空の下、うどんを啜りながら。🌌

 

うどんは、どこか慈悲深い空海のよう。

静かに、しかし力強く、人々の心を癒している。

まるで、遠い昔、空海が行ったように。🍵

 

そして、夜が更けていく。

うどんの温かさと、空海の教えが時空を超えて繋がっていく。

まるで、僕自身が過去と現在、そして未来を旅しているような、不思議な感覚に包まれる。🌃

 

↓お腹がへったら覗いていってね🤩