こんばんは。 まだ火曜日・・・。 三連休までの道のりは遠い・・・。
今週2日目にして、早くも疲れている男・・・。 だ~でござる。
m(_ _ )m
珍しく、平日に登場しおった
という皆様。
たまには、こんなこともあります。 それというのも、ホットな話題
をお届けする為に・・・。 (笑)
そのホットな話題とは・・・またまただ~家の二人・・・。
やってしまいました。 壮絶なる戦いを・・・。
本日のブログは、ホワイトデーの日曜日に・・・だ~家が挑んだ
戦いの記録を、お届けいたします。
最後まで、手に汗を握りながら、お付き合いお願い致します。
m(_ _ )m
さて、ホワイトデーの日曜日。 前日の土曜日には、オイラの
Suica購入の戦いあり、サプライズのケーキありと・・・。
話題に事欠かなかっただ~家。
ノンビリの朝を迎えます。 前日の徹夜の影響からか、布団
からの脱出は、かなり厳しく・・・。 ミノムシのように布団に
包まってゴロゴロ。 この時、この数時間後に、あのような戦い
が待ち受けているなんて・・・誰が想像できたでしょう![]()
日曜日の千葉は、もの凄くいい天気。 前日の嵐が嘘の様に
風もおさまり、絶好の洗濯日和。 タイマーをセットしていた
第一回の洗濯も終了した様子。 新聞をとりにいくついでに、
終わった洗濯物も2階へ。 ちゃっちゃと干して、ブリさんに
褒められる男・・・。 (笑) 平和な日曜日・・・。
しばらくして、話題は朝食の話に・・・。 前日、強風の大荒れ
天気だった為、食材の買い物に行けず・・・冷蔵庫がピンチ
の状態。 二人して頭を悩ませます。 途中、トイレに行く男。
戻ってくると、そこには・・・。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
パソコンの画面を食い入るように見つめている女・・・。
いったい、それは・・・![]()
![]()
![]()
だ なっ、何を見ているのかな
(汗)
ブ 見て見て
ハンバーグ
ここ安いんだよ。
だ はぁ
これって・・・チェーン店じゃないの![]()
ブ そうだよ。 値段見てよ。
だ ワンコインで安いけど・・・どこの肉かわからないよ。
ブ やっぱりダメか・・・。
だ ハンバーグが食べたいの
この店、近所にあるの![]()
ブ んとねぇ・・・千葉の方。
だ 遠いやん![]()
ブ なんとなく洋食な気分だったの・・・。
まぁ、ブリさんの言うこと、わからんでは無いけど・・・。
ちなみにだ~家の特徴としては、朝から洋食オッケー![]()
カレー、すき焼き、何でもこい
ってな感じなので・・・。
洋食かぁ・・・。 悪くはないけど・・・、給料前だし、贅沢は無理。
かと言って、安い洋食屋さん・・・。 ん・・・。
色々検索を試みるも、なかなかコレといったお店が見つかりま
せん。 そのうちオイラも洋食モードになってきて・・・。
しまいには、いつものカツカレーを大捜査。 そして・・・。
だ そうだ。 近所の 『 パームス 』 まだ行ってないよね。
ブ あそこって・・・デカ盛りのお店じゃない![]()
だ あそこは、チキンカツだけど、カツカレーがあるよ。
ブ ホームページあったよね。
だ 確か、めちゃ安かったはず・・・。
検索をすると、1000円以下で、デカ盛りのチキンカツカレー
が食べられることが判明。 時間も11時を過ぎているし・・・。
今から行けば、ちょうどいいんじゃね。 狂喜乱舞の男・・・。
しかし、ブリの一言で、悲しみのどん底に・・・。 (T▽T;)
ブ ちょっと、今のページ・・・戻って。
だ はい
何か書いてあった![]()
ブ ほら。 しばらく日曜日は休業するって・・・。
だ はぅ
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
理由は、よくわかりませんが・・・確かにしばらく日曜休業の
文字が・・・。 ガビーン
ショックで頭フラフラです。
オイラの、オイラのデカ盛りチキンカツカレーが・・・。 ![]()
でも・・・思い出してください。
今年のはじめに、デカ盛りの聖地 で痛い目にあった事を・・・。
あの悪夢を記憶の片隅に、追いやりつつあったのですが・・・。
蘇る記憶・・・。 デカ盛り・・・恐るべし・・・。
ただ、ブリさん曰く、前回は衛生面に問題があったから、
やられたと・・・。 綺麗なお店なら大丈夫だと・・・力説します。
そこで、ブリさんが目を付けたのが・・・。
千葉県は我孫子市にある 『 リバーサイド 』 さんというお店。
話は、いつしか洋食からデカ盛りに摩り替わり・・・。
ナゼか、二人してデカ盛りモード。
動き出した歯車は・・・、
簡単には止まりません。 (笑)
だ 皆の者、戦じゃ~。 いざ、出陣じゃ~![]()
ブ おおっ~![]()
慌ただしく、外出の準備・・・。 ノンビリの日曜日が、一転して
戦闘モードへ・・・。 これで何度痛い思いをしたことか・・・。
懲りない二人・・・。 (*^o^)乂(^-^*)
時刻はお昼を過ぎて・・・勢いよく、アジトを出発です。
『 カピバラ号、発進~
』
進路を千葉ニュータウン方面へ。 途中から、走り慣れた裏道
を使い・・・渋滞につかまることもなく・・・。
川沿いのお店に到着。 います、います。
自転車にバイクに車・・・。 駐車場には様々な乗り物が・・・。
カピ号を一番奥の川のほうに駐車。 店の前には、順番待ち
らしいファミリーが・・・。 とりあえず、中に突入して、だ~家
が来た事を伝えなければ・・・。
本日のお店は・・・千葉県我孫子市にあります
『 リバーサイド 』 さんです。
リバーサイドさん 看板 ![]()
ブリとアイコンタクトをとりつつ、お店の中へ・・・。
リバーサイドさん 入口 ![]()
お店の中は、思っていたより狭く・・・、カウンターとテーブル席
があり、たくさんの人で溢れかえっています。
カウンターの奥のおばちゃんに、2名だと告げると・・・。
4人のグループと7人のグループが待っているので、その後に
なると・・・。 しかたないので、外で時間をつぶすことに・・・。
お店の周りには、数匹のネコがいて、気持ちよさそうに日なた
ぼっこをしていて・・・。 二人で川の見える場所へ。
もちろんお目当ては、川に浮かぶ鳥だったのですが・・・。
残念。 いませんでした。 すると、10分程でだ~家を呼ぶ
声・・・。 はやっ
もっと待つと思っていたのに・・・。
中に入ると、窓際のテーブル席へ。 昔の洋楽が流れて、
なかなかいい雰囲気です。 前に来ようとした時は・・・。
ネットの書き込みに 『 タバコの煙が・・・ 』 と書いてあった
ので、敬遠していたのですが・・・。 この日は、幸運なことに
タバコ吸う客もいないみたいで、ちょっと小さくガッツポーズ。
ウエイトレスさんは・・・おねーさんと昔おねーさんだった女性
の二人。 奥の厨房では、マスターらしきおじさんが、忙しそ
うに調理中。 ひとりで調理しているようなので・・・ちょっと時間
がかかりそう・・・。
椅子に座って、一息ついたら・・・お水が出てきました。
壁には、客の健康を気遣って、マイナスイオン水を使用・・・と
張り紙がありました。 なるほど、普通の水道水では無い味。
オッケーです。 コップも机も・・・。 床も壁も・・・。
全然綺麗
コレなら悪夢を払拭できる
(笑)
とたんにニコニコになる二人・・・。 メニューに手を伸ばします。
このメニューのうち、だ~家の獲物は当然デカいヤツ![]()
スペシャルMENUを拡大すると・・・こんな感じ。
リバーサイド スペシャルMENU ![]()
ちょっとかわった名前のメニューオンパレード。 この名前って
いったい・・・。 (笑)
ちょっと残念ですが、こちらは定食屋さんでなく、喫茶店のよう
なので・・・フライ系のメニューがありません。
よって、『 カツ 』 は無し。
まぁ、しょうがないです。
今日は、デカ盛りを食べることに意義があるのですから。 (笑)
時間は、13時を過ぎ・・・、朝ごはんを食べていないので、お腹
は、ペコペコです。 ん・・・。 悩む・・・。
何を食べようか・・・。 オイラは、もともとカツカレーモード。
カツがないのですが、カレーは食べたい。 となると・・・。
4番の 『 サリーちゃんスペシャル 』 で決まり![]()
サリーちゃんスペシャルは、ミートソース&カレーと書いてある。
ご飯の上にカレーとミートソースがかかっているのかな![]()
なんて、想像してみたりして。
一方、ブリさんは・・・、ピラフに心惹かれている様子。 しかも、
ブリさんの好物はナポリタン・・・とくれば、もうおわかりですね。
3番の 『 デビちゃんスペシャル 』 が鉄板でしょ。
デビちゃんスペシャルは、ナポリタン&ピラフですから。
すかさず注文をして・・・ナゼか笑顔の二人・・・。 (笑)
注文が済んだら、お店の中をキョロキョロ。 周りのお客さん
が、何を注文しているか気になります。 すると・・・。
目に飛び込んできたのは、『 山 』 いわゆるマウンテン![]()
大きな丸い平皿の上に、こんもりと盛られた料理・・・。
『 デッ、デッ、デカイ
』 ![]()
目を疑うようなデカさの料理・・・。 皆さん、数人で小皿にとり、
分けて食べている様子・・・。 隣の席のグループは、持ち帰り
用の容器を要求。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
背中を流れる一筋の汗・・・。
そんな中でも、ニコニコしながら料理の登場を待つ女・・・。
だ なんか・・・デカイね。 食べきれるかな・・・。 (汗)
ブ 大丈夫だよ。 (笑) お腹空いてるもん。 ![]()
だ マジ
オイラちょっと自信なし・・・。
ブ そ~お
食べられなかったら、私が食べるよ。 (笑)
だ おおっ
なんて頼もしいお言葉![]()
ブ どーんと、任せなさい![]()
誰か~
この、頼もしいブリさんにお飲み物を~![]()
ついにキノコを踏んだのか
スーパーブリさん降臨![]()
いょ
男前
カッコいい~![]()
ビシッと親指を立てて、自信満々の女・・・。 でも、ブリさん。
あの米沢の・・・キッチンヒデ坊の悪夢・・・忘れてないですよね。
( 注 キッチンヒデ坊の悪夢はコチラ
を見てね
)
待つこと20分ほど・・・。 先に、オイラのサリーちゃんスペシャル
が登場
なっ、なんじゃこりゃ~
(松田優作風)
サリーちゃんスペシャル ![]()
ぬわんと、ご飯の上にカレーとミートソースがかかっているの
かと思っていたら、カレー&スパゲッティーミートソースだった。
それにしても、凄い量。 なんか、笑っちゃいます。
続いて、ブリさんのデビちゃんスペシャル登場![]()
こっちも、量なら負けてない
ホントに全部食べれるの![]()
この2皿を、ひとつの画面に収めると・・・。
ど~だい
凄いだろ~。 (笑) だんだんと乾いた笑いから
引きつった笑いに・・・。 それじゃあ、頂きます。
挨拶と同時に、スタートダッシュをかます男・・・。 こいつは、
脳の満腹中枢が満たされる前に食べきらないと・・・やられる。
一方のブリさん・・・ニコニコマイペース。 サリーちゃん・・・、
ミートソースのスパは、茹で具合がよく、なかなか美味しい。
カレーは・・・ボ○カレーと同じ味・・・。 (汗) 量はスパの方が
やや多いか・・・。 こりゃ、カレーを先にやっつけて、美味しい
スパは、後回しや。 ブリさん、相変わらすノンビリ。
お互いの皿にフォークをのばして・・・味の確認。 デビちゃん
のピラフは、なかなか美味い
ただ、ナポリタンは・・・重い。
ナポリタンを少し食べたら、唇が・・・べったり重い。
こりゃ、後半にボディーブローのように効いてくるね。 (笑)
早食い男は、順調に飛ばして、もう終盤だと言うのに・・・ブリ
さんは、丁度折り返しか・・・。 ノンストップでオイラ完食![]()
サリーちゃんスペシャル完食 ![]()
『 ケプッ、すげ~食べた。 』 ところが・・・。
最初、あれだけ威勢のよかった女・・・。 何か、様子が変です。
ピッチがまったく上がらず・・・。 ブリさん、ペース配分ミスか![]()
もの凄く苦しそう。 先程までのニコニコは無く・・・ついに・・・。
ブリさん・・・ギブアップ
![]()
なんと、ブリさん・・・悪夢再び
痛恨のギブアップ![]()
だ あともうちょいだけど・・・無理![]()
ブ ダメだ・・・。 もう入らない・・・。 無理。 ギブアップ。
だ なっ、ナヌ~。 んじゃ、オイラに任せろ![]()
ブ だ~さま・・・![]()
フォークをブリさんのお皿にのばして・・・ナポリタンを食べる
救世主
それを見たブリさんも、ちょっとラストスパート。
なんとか・・・完食しました~![]()
だ~家のトータルでいくと、一勝一敗といったところでしょうか。
まぁ、両方全部食べたので・・・とりあえず、この戦いは、だ~家
の勝利ということで・・・。 (笑) 動こうにも・・・動けない。
放心状態の二人・・・。 なんとか会計を済ませて、外に出ると、
何故か、小刻みにジャンプ・・・。 なんとか下にやらないと・・・。
カピ号に乗り込むのが・・・キツイ。 お腹が・・・、ジーンズが・・・。
もう食べられないよ・・・。 ((>д<))
デカ盛りの後は、いつもこんな感じの二人・・・。 学習能力の
無い、懲りない二人・・・。
結局、この日は、この一食。 夜になってもお腹パンパンでした。
平和な日曜日・・・。 だ~家では、こんな戦いがあったのでした。
暴飲・暴食・・・いい年なんだから、気をつけないと・・・ね。 (笑)
久々に、長く、熱のこもったブログを書いてしまった。 (笑)
最後まで辿り着いた皆様・・・。
ありがとうございました。 m(_ _ )m
連休までもう少し・・・。 なんとか頑張りましょう。
それでは・・・おやすみなさい・・・。 ![]()
だ~
おバカな二人に、愛のポチッを![]()











