こんばんは。 だ~です。 久々の登場です。 暑い土曜日・・・。
如何お過ごしでしょう
一週間おつかれさまでした。
本日もグダグダのお話に・・・お付き合いお願い致します。 m(_ _ )m
とても厳しい一週間でした・・・。 4月から雇用の微妙な変化とか、
人員配置の変化とか・・・。 はたまた、水曜日には頼りにしている
後輩君のご子息が、小学校の入学式で・・・。 大変なのは、
わかっていたのですが・・・。 一週間が長かった・・・。
特に、水曜日は・・・忙しさに加えて、お隣のワンちゃんが・・・。
ブリのピンチに何も出来なくて・・・。 次の日のブログを職場で
見て・・・涙がポロリでした。 。゚(T^T)゚。
ホントに、お隣のスーちゃんは、頑張り屋さんの番犬で・・・。
いつもと違う時間に帰宅したりすると、「バウバウ」吠えられて、
でも、顔がわかると、ちょっとすまなそうに・・・。 見知らぬ人には
よく吠える優秀な番犬さんでした。
きっと、だ~家も守って頂いていたと思います。
天気のいい土曜日・・・。 スーちゃんの声の聞こえない、なんだか
寂しい一日でした。
そんな、スーちゃんのことを、ご近所の皆様も気にしていたらしく・・・
住宅の同じ班の有志で、お金を出し合って、お花を贈ろうと・・・。
いつもは、どちらかと言うと消極的なブリが・・・。 木曜日の仕事
帰りに言いました。
ブ でね、ご近所の奥さんたちと話をして、スーちゃんちに花を
贈ることにしたんだよ。 お知らせの手紙作るの手伝って
くれる![]()
だ おおっ。 もちろん手伝うよ。
ブ 奥さん達で話して、500円ぐらいずつ集めるんだ。
だ そうすると・・・3000円ぐらいにはなるかな。
ブ お花・・・買えるかなぁ。
だ 大丈夫だよ。 少なかったら、うちから出せばいいよ。
ブ いいの![]()
だ うん。 スーちゃんには、うちも守ってもらっていたから。
ブ うん。 そうだよね。
そんなこんなで、木曜日はアジトに帰ってから、ブリの作成した
お知らせの手紙を手直し。 夜中にコソッとご近所のポストへ。
有志だから・・・。 金曜の有志は一軒。 土曜日の9時がタイム
リミットなんだけど・・・。 そんな訳で、今朝は気になって、6時半
に起床。 起きていることをアピールする為、シャッター全開。
しかし・・・30分前になっても誰も来ない・・・。
二人して、グルグル不安の渦の中・・・。 ブリは、スーちゃんの事
が、結構ショックだったと思います。 あんまり言わないけど・・・。
だから、いつも以上に頑張って、苦手の文章を考えたり、ご近所
の代表をかってでたり・・・。 そんな、ブリの気持ちが、よくわかる
ので・・・。
9時5分前になって、ご近所さんがドヤドヤ。 ちょっと、ホッとしま
した。 これで、お花屋さんに行ってきます。 ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
近所のお花屋さんを色々調べて・・・八千代の道の駅にあるお花屋
さんへ。 天気が良くて、ポカポカです。
ブ 暑いね~。 窓全開。
だ うん。 昨日、夜風が強かったから・・・結構桜が散っちゃってる。
ブ 窓から手を出せばつかめるかなぁ・・・。
だ 花びらが、凄く舞ってるもんね。
信号待ちの車から、手を伸ばすブリ。 ヒラヒラ花びらは舞い落ちて、
スルリとブリの手をすり抜けます。 信号が青になって・・・。
ケームオーバー。 残念でした。(笑)
途中、何本もの桜の木を見ましたが・・・ほんの少し緑が目立ち始め、
新緑の季節が、出番を待ちわびていることを、教えてくれました。
道の駅に着くと・・・駐車場は大混雑。 川沿いの桜の下で、お弁当を
広げるグループや、ドライブの休憩など・・・。 いつもより、たくさんの
人々で賑わっています。 駐車するのに、時間がかかりそうだったの
で、ブリを先に降ろして、別行動。 何とか駐車して、花屋さんに向か
います。 ここの花屋さんの規模は、思っていたより大きくて、花の
種類が豊富です。 ブリと合流。 ちょっぴりサービスしてもらって、
立派な花束購入。 これなら、天国のスーちゃんも、きっと気に入って
くれるはず・・・。 急いでアジトに戻って・・・会計報告を作成。
その間に、ブリはご近所の奥様に連絡。 15時ぐらいにお隣さんへ
渡しにいくことに・・・。 ここで、だ~は、お役御免。 睡魔に負けて、
倒れました。 日差しがジリジリ・・・。 あちいです・・・。
かなり長い時間寝ていたと思っていたのですが・・・。 起きたのは
夕方6時過ぎ。 まだ、外は公園で遊ぶ近所の子供たちの楽しそう
な声が響いています。 ブリも大役を終えて、ホッとしたのか・・・。
横でゴロゴロしています。
ブ 3時過ぎにね、奥様たちとお隣に行って、花束渡してきたよ。
だ ん。 そっか。
ブ お隣の旦那さんがね・・・。 まだ、小屋とか檻は片付けられない
から・・・。 しばらくは、あのままだって・・・。
だ うん。
ブ やっぱり、寂しそうだった。 花束には感動してたよ。
だ うん。 みんなに協力してもらって、よかったね。
ブ うん。
ブ 夜ごはん・・・どうしようか![]()
だ 何が食べたい![]()
ブ ん~、何にも買い物してないから。
だ やっぱ、ヒレカツ![]()
ブ ・・・(さりげなく無視)
だ 買い物何買うの![]()
ブ 牛乳とか・・・。
しばらくすると、ブリが念を送り始めます・・・。 「外食」という念が見
えました。 そこで、最近近所にできた「塩ラーメン」のお店を提案。
そこならイ○ンのまん前だし、ホカ弁の隣だし・・・。 ラーメンで足り
なかったら、隣で弁当・・・。 イ○ンに車を駐車して、最後に買い物。
完璧です。 まずは、イ○ンの駐車場へ。 道を挟んだ向かいの
ラーメン店「塩チャボ」へ。 最近できたのですが、ノーチェックだった
ので・・・。 カウンターのみの、こじんまりとしたお店。 食券を購入
して、席に着きます。 ブリは塩ラーメン。 オイラは塩チャーシュー
めんに玉子をトッピング。 ブタめしも頼んじゃいました・・・。
他に客がいなかったのもあって、待つことなくラーメン登場。
チャーシューと玉子半分をおすそ分け。 塩らーめんは久しぶり
だったけど、なかなか美味しかったです。 ブタめしも半分こに
したのですが・・・ちょいと味が薄くて、インパクトが足りないかも。
トータルで平均点でしょうか。 写真がこちらです。
塩チャボ 塩チャーシューめん+玉子 ![]()
ブタめし ![]()
これだけ食べたら・・・隣で弁当は購入しませんでした。(笑)
横断歩道を渡って、イ○ンの入り口に行くと、買い物中の主人
を待つコーギー犬に遭遇。 メチャかわいい![]()
誰もいないか・・・周りをキョロキョロ![]()
だ カワイイねぇ~。 「やぁ
」(^O^)/
ブ うん。 こんばんは。 ご主人様待ってるのかなぁ![]()
だ ん・・・。 車に連れて行く![]()
ブ も~ダメです。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
だ チェ~。 (  ̄っ ̄)
だ~家では、もし犬を飼うとしたら・・・コーギー犬と決めているの
です。 なぜって・・・、足が短くて、自分に似ているから・・・。![]()
ペットショップに寄ったのですが、コーギーは、いませんでした。
ションボリしていると、ブリがもう一度さっきの犬に会いにいこう
って・・・。 まだ、いました。 待ってる姿がけなげでカワイイ![]()
だ~家に来ればいいのに・・・。 泣く泣く買い物へ。
一通り買い物をしていると、お腹の調子が・・・。 お菓子売り場で
目を輝かせているブリにピンチを伝えます。 とりあえず、さっさと
レジへ・・・。 不満顔のブリ。 ブリは、レジを任せて、トイレに
行くことをすすめますが・・・オイラは家のトイレが落ち着くから、
ブリの意見を聞き入れません。 段々不機嫌になるブリ・・・。
焦るだ~・・・。 駐車場に向う道順でも、意見が食い違います。
しまいにゃ、黄色信号で通過したことに、ブリ激怒・・・![]()
こちらは、非常事態なので・・・赤でも行きたい気分なのですが。
ブリご立腹ヽ( )`ε´( )ノ
なんとか、トイレは間に合いました。 お恥ずかしい・・・(/ω\)
ブリは、怒りが収まらないらしく、そのままフテ寝。
ブリのイビキをBGMにブログを書いています。
(笑)
これを明日読んだら・・・怒り倍増でしょうか・・・![]()
![]()
こんなブリですが・・・今週は、ホントに助けてもらいました。
毎日、朝早く起きて車での送迎。 夜中に体が痛いと言えば、
一生懸命背中をマッサージ・・・。 なんとか、一週間のりきれた
のは、ブリのお陰な訳で・・・。 ホント感謝です。![]()
![]()
朝になって、怒りが収まっているといいのですが・・・。
まだ、疲れが残っている感じですが、休みはあと一日。
明日は、ブリサービスができれば・・・。
ホント今週は、おつかれさまでした・・・。
今日もだ~のウダウダにお付き合い、ありがとうございました。
明日が今日よりいい日になりますように・・・。
おやすみなさい。![]()
だ~
本日のお店
塩チャボ
八千代市緑が丘3-2-4
11:00~スープ切れまで
不定休

