SBI証券を使っていたらどこかで変更が必須

ログインできなくなると脅し文句もあるし

 

間違っても30秒で終わることはありません

自分は完了するまで3時間以上かかりました

 

ルールがかなりウザいんです。

 

それが


・10文字以上20文字以内
・下記3種類の文字をすべて使用
 (1)半角英字(1文字以上)
 (2)半角数字(1文字以上)
 (3)記号2種類以上←これも混ぜるんかよ!
・ユーザーネーム、取引パスワードと重複していない文字列
・前回、前々回のパスワードと異なる文字列
・スペース(空白)は使用不可

 

記号を混ぜて10文字以上 

 

何に変えるか考えないといけないし記号必須を見落としていたからエラー何度もした。

今つかっている取引パスとログインパスは記号なしの9文字なので変更必須となる

 
自分の場合は両親のSBI口座もあるから3人分変更を余儀なくされる。
 
親は変更されたら頭で覚えることは出来なから
 
PCで操作するので変更があれば保存しているブラウザのパスワード設定もする必要がある
 
 
 
PCは3台あるので
 
 
全部変更する。
「パスワードを更新」押せば画面を見なくても更新されている確認は必要したほうがいい
 
まじで手間がかかります。複数台PCがあると大変です。
 
 
変更が全て終われば
 
最後の仕上げ
 
紙に全部
ユーザネーム
ログインパスワード
取引パスワード
を手書きで記入する。1枚清書用で2枚は印刷する。
 
アナログでもこれは残さないといけない。ここだけは怠ってはいけない
 
 
それにも今日はすごい下げだ日経平均株価35728円前日比508円マイナス13時25分地点