先日、グランブルーファンタジーの目玉イベントの一つ

『古戦場』に参戦してみました。

 

 

■おおまかなルール

・本戦の前に、ボスを召喚する為のアイテムを集めておく

 ↓

・本戦は騎空団対抗戦で、4試合ある(1日1試合で4日間続く)

 ↓

・本戦でボスをより多く呼び出し、より多く倒して貢献度を稼いだ騎空団の勝ち

 ↓

・ついでに戦貨を集めて古戦場限定武器などをゲットする

 

某ガルフレと、やる事はほぼ変わらない。

 

唯、ほぼ新参者に近い+やる気に満ちた強い騎空団には入れず

結果は、控えめに言って惨敗でした。

 

 

でもとりあえず、古戦場限定武器は

とあるキャラクターを進化させる必要分をギリギリ集められました。

今回の古戦場、寧ろコッチが目的。

 

 

ところで今開催されてる

仲間になる猫に名前を付けるイベント

↑この中から好きな名前を選べるわけですが

 

 

即決でした。

 

しかしWIKI情報によると、

『コテツ』と名付けたユーザーが多かったらしいですね。

 

 

コテツなぁ……