21日まで全く気が付かなかった。

 

抵触にあたったのが↓

 

これを出したから。預金を出金しないようにしてます。

購入も先日のブログで書いた通りできない

 

原因は

 

結婚した子供が実家に戻って家のパソコンで株を売却したこと

 

これにより、登録した名義人の住所が違ったところからアクセスしたことで

 

マネロンの疑いがあるとして

 

そのことで知らない間に電話がかかってきたらしい

 

当然そんな税金ごまかしなんてするわけ無いから

正直に言った。

 

その電話した野郎、

 

あとで電話すると言ったらしく、その後連絡なしだった

やったことは上記のメールをおくったことと

 

実家の口座(SBI)の制限をかけたこと

具体的には

出金(SBIから銀行へお金を送る)が出来ない

株が買えない

 

 

向こうの勝手な判断で実行された

 

一方的にメールだけ送り電話は当然なし

内容が抽象的

 

 

母は勿論 自分も怒った

 

 

 

いきなりだったもん

 

母の方は、7月末から実行していたらしく

持ち株は売却できたこと、自分は9月22日まで制限掛かってなかった

そして

母の株は売却しかしなかったから

 

発覚がかなりおそくなった。

 

しかも分かった日が夜勤だったので

 

個人の怒りも加算(なかなか電話がつながらないことでヒートアップ)

 

そそ。。。マネーロンダリングを自分は略してマネロンと呼んでいます。

 
さらに電話した野郎の名前も母は覚えていたから