まだ観てない人は、ネタバレを防いで観た方がいいだろうなぁと僕は思います。

 

 

ここからネタバレありの感想とかするので、先にご注意しておきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタ…。

 

 

何だか3度くらい、どこかの場面で涙がこぼれました。

 

 

シャンクスがあの時にウタを置いていかなければよかったのでは?

と、思いました。

 

ウタの好きな歌や将来を思って、シャンクスはあの時にああしたのかもと

思うけれども、ウタはそれよりもシャンクスや仲間との絆、

血だけの繋がりな家族よりも大事なその家族の絆の方が大事に思い続けている

ような気がしてねぇ。

 

シャンクスたちの茨の道を思うと、

まだ幼くて、そういう道以外の幸せな人生の方がウタにはいいような感じも

するにはするけれどもねぇ…。

 

後は、何だか大事な所が雑というか中途半端にご都合的に思える所がある

ような感じがして、そこは白けてしまったりもありました、僕には。

 

まぁ、それでも色々とおもしろい所や感動する所もありましたがねぇ。

 

 

悪魔の実を食べている人間なら、あのネズなんとかキノコの毒のような

効果にも大丈夫という奇跡の設定を僕は本編にマジで望みますが、

無理なんでしょうかねぇ?

だとしたら、もう残念というか、何だか遣り切れなく遣る瀬無い感じに。

 

 

ウタ、…そこに行きたいよ、そして一緒に幸せに生きたいよ。

 

ウタに出あえてよかったよ。