しばらーく会ってなかったなぁ。
赤ちゃん産まれる前に会ったっきりだから1年以上会ってないかも?
私が病み上がりだから赤ちゃん連れでお家に来てもらっちゃいました。
人を呼ぶのも初めてだからばたばた片付けて掃除機かけて(笑)
まぁ、昨日検診だったから疲れてて11時30分位まで寝ちゃってたけれど(笑)
赤ちゃんは7ヶ月くん。もう10kgもあるってすごい!それでだっこ紐って重いー母は偉大ね!
いっぱい為になる話聞いたよ~。ママ友としても仲良くしていけるの、嬉しいな。ちょっとお家は歩いていける距離ではないから遠いかもだけど。全然会える距離!
・くしゃくしゃする音(チラシやビニール袋丸める音)は胎内にいた時の音に似てて好きみたい~
・バウンサー揺らすと寝るのはほんとらしい!ベビーカーとかも揺らしてないとぐずるとか。
・搾乳器は入院中からあった方が乳腺開通に役立つんだって。すってくれないと出なくなっちゃうからミルク主体になったって。
・爪切りも入院に持ってった方がいいみたい。
・泣いてたらまずはおむつ→おっぱい、みたいな感じでって。泣きたくて泣いてるだけの時もあるって。
・ベビーベッド、サークルにも出来るものなら使えるって。そばにいないと泣くみたいでベビーベッドから一緒に寝るのは友達も早くからそーだったみたい。
・車に普段から乗ってると赤ちゃんも車好きになるらしい。。揺れを覚えてるのかな?
・手足はすごいばたばた動かすって~家にいる間もおしりと足ばたばたすごかったーかわゆい

・夏は28℃がいいみたい。やっぱしクーラー必要だよなぁ。
話聞いて思ったのは搾乳器とバウンサーはやっぱし買おうかなー。
だっこ紐はやっぱりエルゴだった!腰と肩の負担楽だって。エルゴでおんぶはあんまりよくないらしい。インサートはこれからの時期暑そうって。うーん。悩むなぁ。産後検診の時にだっこ紐あって便利だったってー。
来週実家に帰ったら色々買いに行こう
