しっくりくる時 | 北鎌倉 美翠書道教室 大人クラス、子どもクラス、カルチャーセンタークラス

北鎌倉 美翠書道教室 大人クラス、子どもクラス、カルチャーセンタークラス

楷書、行書、草書へと、”書”を基本から学びましょう!”書”の世界はとても奥深く、魅力的です。

こんにちは。

 

北鎌倉 美翠書道教室の美翠です

常緑樹と落葉樹
庭の木のバランスにいまいち納得のいかないわたし

新しくおみえになる、大人クラスの方を
在籍生の皆さまに簡単にご紹介します
穏やかな素敵な方ばかりですので……
と、私からは軽く

ですが

初めての中に入っていくのに緊張しないわけないですよね。

後日、集中されて、お疲れがでませんでしたか?と伺うと、こんな返信をいただきました。
(一部抜粋)



最初はドキドキしていたのですが、先生や皆さんのお優しい対応でとても楽しく参加できました。



合わなきゃやめておけばよい
雰囲気がしっくり来ない時はご縁がないとき
大人の習い事は、自発的なもの

好みの字でない場合もある
学び方がイメージと違う場合もある

なので、一度、参加してみるのが一番です
きっと、感じるものがあるはずです。

そこから

なんかいいかも…から、

スタートです



□子どもが幼稚園、学校から帰って来るまでの限られた時間を自分の為に使いたい方
□仕事と好きな事のバランスをとりたい方
□子どもから手が離れ、ずっとやりたかった事に一歩踏み出す方
□仕事に区切りがつき、新しい事を始める方

お稽古は、書の時間でもありますが、自分のための時間でもあります。

素敵なお仲間とも出会えますよ♪

春からは、大人クラスのご様子を綴ってみたいと思います。

大人クラス基本情報

【開講日】
第1.3火曜日
【開講場所】
大船学習センター
【謝礼】4000円(月2回)
【施設使用料】500円

*詳細は、個別にお知らせいたします

 LINE公式アカウント
 
 
 
 
お教室からのご案内や、お稽古の様子がご覧いただけます。
 お教室をご検討される際に、お役に立てれば幸いです。 
 
 
〈鎌倉市内の在籍者〉
高野、台(うてな)、今泉、山崎、台、山ノ内、七里が浜等々
 
〈主な小学校学区〉
小坂小学校、今泉小学校、山崎小学校、大船小学校、七里ヶ浜小、富士塚小学校、西鎌倉小学校、深沢小学校、植木小学校、私立小学校、国立附属小学校等々
 
 
 
体験は、随時受付中!
 
 
公式アカウントからも、ご質問できます。
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村  読んでくださってありがとうございます。
応援のぽちっ!が励みになっています。
 
 
美翠書道教室
所在地:神奈川県鎌倉市
お問合せ・お申込み:
こちらをクリックしフォームを立ち上げて、ご連絡ください
または
こちらからメールを送信してください
 
*港南台バーズカルチャーセンターでの講座については、お問合せ先が異なります。
こちらをクリックするとそのまま電話がかけられます。
「第4金曜日開講の”大人の書道”についての問い合わせ」とお伝えください。
 
~大人クラスにご参加のみなさま~
鎌倉市内
今泉、岩瀬、玉縄、浄妙寺、小袋谷、佐助など
横浜市内
本郷台、笠間、飯島、戸塚、東戸塚など
から、定期お稽古、単発お稽古、体験などにお越しいただいています。