祝 写真版掲載 | 美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

子どもたちにとって、集中力を保ち、練習すること。何度も何度も繰り返した練習のあとに感じる”できた!”の達成感。
伸び悩む自分の殻をやぶる力。字を学ぶことには、たくさんの要素が含まれています。

北鎌倉の書道教室師範、美翠です

基本を大切に


年度末から、お稽古を開始した、Hちゃん。
周りをよく見ていて、別の子を導いている順番待ちの間にも、しっかりとその内容を聞いています。

そして、取り組んで、見せてくれます。

新しく始めたみんなには、しつこいほど、起筆(書きはじめ)、運筆(筆の動かし方)、終筆(書き終わり)を徹底します。

{101A0A72-2AA1-4904-A780-AFB8AA478163:01}

積み重ねの結果、見事、写真版に掲載されました合格

本人もとても嬉しそうでした。



先生、しつこいよ~にひひ

大事な基本は、じっくり時間をかけて、身につけてもらいます!


◻︎ご案内◻︎


書を通じた新しい出会いを、楽しみにしています。