子どもだって忙しい | 美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

子どもたちにとって、集中力を保ち、練習すること。何度も何度も繰り返した練習のあとに感じる”できた!”の達成感。
伸び悩む自分の殻をやぶる力。字を学ぶことには、たくさんの要素が含まれています。

北鎌倉の書道教室師範、美翠です

集中の先に得るもの
気になりませんか?

私のお教室では、子どもクラスも可能な限り、振替をお受けしています。

先日、入会前の保護者さまに、振替とかはないですよね?

と、ご質問を受けました。

振替しています!


今の子どもは、本当に忙しい。

選択肢も多岐にわたります。

そのひとつが、受験のタイミング。

小学受験を選択する家庭。
中学受験を選択する家庭。
高校受験を選択する家庭。

それぞれのご家庭の方針と子どもの個性。

以前、習い事開始の、低年齢化。
それに対応が必要な、私達のような習い事の先生の柔軟性。

話題にしたこともありました。

小学受験を目指すお子様をお預かりしたこともあります。

小学生の間は、習い事に重きを置く選択をするご家庭のお子様にも出会います。

ほんとうに、いろいろなお子様と出会ってきました。

言えることは、

どちらをとっても忙しい子どもたち。

聞けば聞くほど、忙しい。


いつ遊んでるの?
空いてる日っていつ?

子どもの貴重な時間を書道にさいてくれていることを重く受け止め、価値ある時間にしてあげたいな!

と、改めて感じています。


ベル書道講座(全3回)】募集中
1回目は6月2日火曜日開催
書の世界の入り口にたちませんか?

春・秋・新春の単発での開催予定です
リピーターさんも、初めてさんも、一緒に非日常の時間を!

ベル大人クラス】お仲間募集中
体験申し込み、お問合せは


書を通じた新しい出会いを、楽しみにしています。