久々の◯◯◯ | 美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

子どもたちにとって、集中力を保ち、練習すること。何度も何度も繰り返した練習のあとに感じる”できた!”の達成感。
伸び悩む自分の殻をやぶる力。字を学ぶことには、たくさんの要素が含まれています。

北鎌倉の書道教室師範、美翠です

書いた枚数、上達に近づきます。



競書本が届きました。

昇級試験月以外での昇級がなかなか難しいこのごろ。

級が上がれば、上がるほど、狭くなる道。
社中(所属している書道の団体のこと)の分母が大きければ、大きいほど、選考が厳しくなる道。

一時期、頻繁に写真版掲載がありました。
最近、少し遠のいていて汗

子ども達も、今月はいないの?と、意識しています。

その度に、最近、停滞期なんだよね~と返すわたし。

みんな、頑張っているのにね。


そして今回、久々に写真版掲載
学生部優秀作品に選ばれました。

2年生Aちゃん。
おめでとう合格

{1F963A49-7BF0-4700-92E7-0711E32E83CB:01}


Aちゃん、課題作品では、お初です。

他にも、今月は3年生の、MちゃんとSちゃんの二人も、昇級していました合格

これ、みんなに伝えたら、刺激になるよなぁ~音譜

いまから、次のお稽古が楽しみです。



ベル書道講座(全3回)】募集中
6月2日火曜日開催
書の世界の入り口にたちませんか?

春・秋・新春の単発での開催予定です
リピーターさんも、初めてさんも、一緒に非日常の時間を!

ベル大人クラス】お仲間募集中
体験申し込み、お問合せは


書を通じた新しい出会いを、楽しみにしています。