【レポ】みんなの声 春休み短期講習会 | 美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

子どもたちにとって、集中力を保ち、練習すること。何度も何度も繰り返した練習のあとに感じる”できた!”の達成感。
伸び悩む自分の殻をやぶる力。字を学ぶことには、たくさんの要素が含まれています。


 北鎌倉の書道教室師範、美翠です

墨のにおいにつつまれ、
いつもと違う時の流れを



書初め会参加者さまからの、リクエストにお応えし、開催した
春休み短期講習会


最終日、子どもたちに感想を書いてもらいました。
お許しをいただけた方のみ、紹介しますね。
{4497018F-6481-47B7-BE1A-BFFECF01C867:01}

Y.Sさん小1
1.筆で書く字はどうでしたか?
たのしかった。
2.いちばん楽しかったところはどこですか?
筆でかくとき
3.自分の書いた字をみてどう思いましたか?
きれいだと思った。

もう一人のY.Sさん小1
1.筆で書く字はどうでしたか?
たのしかった。むつかしかった。
2.いちばん楽しかったところはどこですか?
かくってまがるところ。
3.自分の書いた字をみてどう思いましたか?
うまくなくないとおもいました。


お二人とも、筆は初めて持つという初心者さん。

とても、一生懸命お稽古をしてくれました。
感想も1年生らしい、ストレートな表現で、気持ちがしっかり伝わってきました。

夏休みもぜひ参加したいです。

との、嬉しいお言葉も頂戴ラブラブ


春休み、チャンスを逃したあなた。
夏休みには、ぜひ、お会いしましょう!

あっ、写真は開始前のこれ↓
{3F57EA2D-E356-4EC8-B845-68C9B17BA049:01}

しかありませんあせる

講習中の様子は、ご想像下さいニコニコ

真剣な目と、笑顔。



ベル書道講座(全3回)】募集中
春・秋・新春の単発での開催予定です
リピーターさんも、初めてさんも、一緒に非日常の時間を!
ベル大人クラス】お仲間募集中
体験申し込み、お問合せは


書を通じた新しい出会いを、楽しみにしています。