カルチャーセンターでのお稽古はじめ | 美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

子どもたちにとって、集中力を保ち、練習すること。何度も何度も繰り返した練習のあとに感じる”できた!”の達成感。
伸び悩む自分の殻をやぶる力。字を学ぶことには、たくさんの要素が含まれています。

北鎌倉の書道教室師範、美翠ですヒツジ

基本の楷書から、行書、草書へ
書を基本から積み重ねましょう



{41526590-A0B1-4B9A-B479-FDCB81D505C7:01}

昨年のクリスマスに、次のお稽古まで、時間が空いてしまうので、お年賀のかわりにプレゼント
小さな色紙を差し上げました。
ぜひ、書初めをして下さい音譜と、お願いして。

美翠サンタからの、ささやかな贈り物。
大人にもやってきた、サンタに、みなさん、本当に嬉しそうな笑顔でした。

そして、新年。
はじめてのお稽古。

わざわざ、持ってきて下さいましたラブラブ

一文字の賀詞から、それぞれが思いを込めた一枚。

福…しあわせ
寿…めでたい

なにより、嬉しいのが、ご自宅でも書に向かう時間を生み出して下さったこと。

カルチャーセンターでのお稽古をはじめて、もうすぐ1年。

あっという間でした。
ドキドキ、ワクワクの4月が、遠い昔のようなニコニコ

一歩、一歩、上達めざして、一緒に進みましょう音譜


ベル子どもクラスは、随時、体験受付中です。
お問合せフォームより、ご連絡下さい。