【書初め会報告】ビジター編3 | 美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

子どもたちにとって、集中力を保ち、練習すること。何度も何度も繰り返した練習のあとに感じる”できた!”の達成感。
伸び悩む自分の殻をやぶる力。字を学ぶことには、たくさんの要素が含まれています。

北鎌倉の書道教室師範、美翠ですヒツジ

基本の楷書から、行書、草書へ
書を基本から積み重ねましょう

帰宅後の、Tちゃんのご様子をお母様が、メール下さいました。

凄く楽しかったみたいで、帰ってから、楽しかったを連発してました❗
ありがとうございました

そんな、Tちゃんの作品はこちら⇩
{8AEE8B74-86E7-4455-A055-2796896AD0DB:01}

はじめの1枚から
{984EED27-9003-48E2-BEB0-B4C9FC033B9C:01}



こんなに変わりました合格

これからもお教室に通いたいと言ってるんだけど、今通っている習い事と学校のクラブで、時間が無くて
と…お母様。

お母様は、
Tの書いて来た字を見て、びっくり❗
あんなに綺麗に書いて来るとは、思いませんでした❗
先生のお陰ですね❗

と、講師みょうりにつきるお言葉を下さいました。


本当に、嬉しいですね。
励みになります。そして、ますます、子ども達とのお稽古が楽しみになります音譜

今年は、正直、私にとっては、かなりハードでタイトな組み立てだったのですが、来てくれる皆様には、2015年、1回きりの書初め会。
満足してもらえるよう、全ての回を、全力で駆け抜けました。
そして、いただけるお言葉の数々ラブラブラブラブ

ひとつひとつが、また、わたしの中に、蓄えられていきますニコニコ

報告は、まだまだ続く…


  
ベル大人クラスの書初め会はまだ、お席があります。
詳細はこちらから。