【書初め会】に行くわけ | 美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

子どもたちにとって、集中力を保ち、練習すること。何度も何度も繰り返した練習のあとに感じる”できた!”の達成感。
伸び悩む自分の殻をやぶる力。字を学ぶことには、たくさんの要素が含まれています。

北鎌倉の書道教室師範、美翠です馬


子どもクラスの【書初め会】
ビジターさんから、お申込みして頂ける場合、理由はいろいろ。

未就学児の頃から、熱心にお稽古してくれていたYちゃん。
可愛い弟くん誕生という、めでたい環境の変化がありました。
少し遠くから送迎で通ってくれていたので、お稽古の継続が困難にしょぼん

でも、

漢字の勉強が始まって、はらいやバランスの取り方に苦戦していて、あ~
やっぱりお習字行かせなきゃと思いつつ、行かせてあげられてない……

とのお母様のお言葉。

世の中の親たちの多くは、
お仕事があったり、
兄弟がいたり、
限られた時間のやりくりに頭を悩ませているはず。
わたしもそんな親のひとり。

でも、子どもにさせてあげたいことはきっと沢山。

書初め会という、機会を利用し、再び筆を持ち、”書”に触れてもらえることは、とても嬉しいです。

できる事を出来る範囲で。

Yちゃんも
書初めやりたい

と、意欲を見せてくれたようで。

お知らせして良かったラブラブ
(お許しを頂いたので、頂いたメールから一部抜粋しています)

Yちゃんにとって、

久しぶりの筆の感触
墨のにおい

ワクワクして楽しかった音譜
やっぱり、書くっていいな音譜

{E4DFC6F2-AA86-4C2B-9F47-7A9CEAE0D549:01}
【教室納め企画 好きな字を書こう!】

そんな時間になるように、お手伝いしますパー


書初め会(子どもクラス)はあと少し、お席があります。
ビジターさんのお申込みもお待ちしていま~す手紙