一緒に来てくれていた母も帰ってしまい

また、産後のような気の張った生活をしばらく送っていました。



最後の最後まで、母にはきつく当たってしまっていたけど



母が帰ってしまった日

涙が止まりませんでした。




私には我が儘を言って

甘えられる場所があるんだなぁ・・・



本当にありがとう。



いつもお世話になった時は

後から母の深い愛情に気付く。



その時だって分かっちゃいるんだけど

ついつい、口答えしてしまうんだよね。




ごめんね。





とらちゃんも私にいっぱい我が儘言えるといいな。





その うちのとらちゃん、2ヶ月なんですが

ほぼ首がすわりました!!




お喋りも上手で、なんとも言えない笑顔で

私を見つめてくれます。




大きくなったなー。