ご覧いただきありがとうございます看板持ち

繊細っ子を育てる小学生ママ・びす子です。

 

ストーリーを毎日更新してる

インスタはこちら→

 

 

 

春にむけて

生活習慣を見直してる人ー?パーハーイ

 

 

小学生ママって

やっぱ忙しいから

生活の無駄を削ぎ落として

自分の『快』をいかに増やすか

大事だと思う今日この頃。

 

 

もうすぐ小学生ママ3年目に突入する私が

最近、生活習慣を見直すために

チャレンジしてるのが

イフゼンルール。

 

 

■やめたいことをやめる

■続けたいことを習慣化する

ためのルールなんだけど

 

イフ(if)は場所や状況を

ゼン(then)は行動を

表していて

 

 

例えば

 

イフ(if)→スマホをさわりたくなったら

ゼン(then)→スクワット10回する

 

イフ(if)→食器を片付けるときは

ゼン(then)→学習動画をみる

 

みたいな感じ(ざっくり)w

 

 

あまりガチガチにルール決めると

苦しくなっちゃうから

遊び半分でやってるニコニコ

でもこれがなかなかいい感じ。

 

 

子どもにやらせる前に

まずは自分から、ね。

 

 

自分がうまくいったら

家族に布教していきますキメてる

 

 

おしまい。

.

.

 

▼年に4回しかないスーパーセールが

はーじまるよーー

 

イベントバナー

 

 

 

 

▼更新のお知らせが届きます

 

 

    

 

\ SNSいろいろやってるよ /

Instagram→

楽天ROOM→

YouTube→

X(Twitter)→

mamabloというWEBサイトも運営中。