ご覧いただきありがとうございます看板持ち

繊細っ子を育てる小学生ママ・びす子です。

 

ストーリーを毎日更新してる

インスタはこちら→

 

 

 

待ちに待った

2024年の Eテレの番組改編

が発表されたね。

 

ほんと毎年

この時期はドキドキが止まらない。

 

 

\ 去年 書いた記事 泣き笑い /

 

 

で、この改編内容って

新規の番組や時間変更は

わかりやすく書いてあるんだけど

 

終了する番組は

番組表の新旧を見比べて

「あ!なくなってる!!」

で、はじめてわかるんだよね。

(終了番組も一覧にしてくれぃ)

 

ちなみに新しい番組表はこれ→

 

 

 

で、乳幼児〜低学年の子が観る番組で

終了するのが

 

オトッペ悲しい

 

 

オトッペといえば

2017年4月にスタートした

音を楽しむ番組で

 

うちの子も小さい頃から

すんごーーくお世話になりました。

 

2017年4月の写真あったので載せとく。ちっちゃ

 

 

シーナが女の子ということに

気づくまで時間がかかったのは

ここだけの秘密←

 

 

あと、クセになる楽曲の数々。

たまらんよね。

 

ねぇ知ってた?

ゲットオンザ風呂歌ってるの木梨憲武さんなの。

 

私これもわりと最近知って笑い泣き

 

 

あとは扇風機チューンも好きだな〜

 

みんなはどの歌が好き?

 

そしてこの時期のもう一つの

一大イベントといえば

 

『おかあさんといっしょ』の卒業発表。

あるとしたら今日か明日…?

 

あるのかな?ないのかな?

 

.

.

この時期のおすすめアイテム

 

①5秒で収納できる行事スリッパ

 

 

↓↓↓

履いてる様子はインスタに載せてます飛び出すハート

 

 

②汚れが目立ちにくい靴下

これ使い始めたら普通の靴下に戻れない...

 

 

③やることチェッカー

 

 

 

▼更新のお知らせが届きます

 

 

    

 

\ SNSいろいろやってるよ /

Instagram→

楽天ROOM→

YouTube→

X(Twitter)→

mamabloというWEBサイトも運営中。