ご覧いただきありがとうございます看板持ち

繊細っ子を育てる小学生ママ・びす子です。

 

ストーリーを毎日更新してる

インスタはこちら→

 

 

噂に聞いてた

“あの宿題”がついに

うちの学校にもやってきました。

 

 

 

『あなたの名前の由来は?』

おうちの人に聞いてきましょう。

「きたぁ...不安

 

 

 

各年齢の写真も1枚ずつ用意を。

「え、写真も...?不安

 

 

0〜1才のころの記録

はじめて話した言葉は?

はいはいしたのはいつ?

つかまり立ちはいつ?

 

ちょ待ってまって待って

 真顔

覚えてない。

 

 

「しかたない、母子手帳みるかー指差し

 

 

娘と一緒に手帳を開いて見たら

 

情報が...

 

足りない...真顔

 

 

母子手帳の成長の記録って

任意じゃん?昇天

「こういう場面で使うことあるから

ちゃんと書いておくように」

って指導しておいてほしいな←

 

 

その後

なんやかんやありつつ

なんとか完成させられました ネガティブ

 

 

 

「名前の由来を聞かれる宿題でるよー」

と聞いてる人へ

+αでいろいろ聞かれるかも

 

 

これ学校によるのかな?

みなさんどうでしたか?

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました 。

 

 

▼更新のお知らせが届きます

 

 

    

 

\ SNSいろいろやってるよ /

Instagram→

楽天ROOM→

YouTube→

X(Twitter)→

mamabloというWEBサイトも運営中。