ご覧いただきありがとうございます看板持ち

繊細っ子を育てる小学生ママ・びす子です。

 

ストーリーを毎日更新してる

インスタはこちら→

 

 

 

「子育てする上で

適切な声かけはとても大切」

よく言われるよね気づき

 

私も娘が小学校にあがって

行きしぶりが見られるようになってからは

これまで以上に

声かけの書籍をたくさん読んできました。

 

 

・こういう言葉で子どもを伸ばしてあげよう

・良いところを見つけて褒めてあげよう

・続けると自信がつくようになってくるよ

 

 

で、実際に試して

声かけの効果を実感しつつも

 

続けてるうちに

1つ気づいたことがあってダッシュ

 

 

それは....

 

 

 

適切な声かけと同じくらい

 

 

余計なことを言わない

 

これがほんとに大切だなと。

 

せっかくいい感じの声かけができたとしても

そのあと余計なことを言ってしまうと

プラスマイナスゼロ、

場合によってはマイナスに。。

 

 

何か目についても

ひとまずグッとこらえる。

ココが毎日の課題です不安

 

 




いやー

おくちチャック、むずくない?ちょっと不満

 


そんな私が最近

余計なことを言わないよう

気をつけてることは

次の記事で。

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました 。

 

 

 

▼更新のお知らせが届きます

 

 

    

 

\ SNSいろいろやってるよ /

Instagram→

楽天ROOM→

YouTube→

X(Twitter)→

mamabloというWEBサイトも運営中。