みぅの経過とぱぅのこと | ♡可愛いね♡ふぅみぅぱぅ&ビス

♡可愛いね♡ふぅみぅぱぅ&ビス

H24年3月25日
16歳3ヶ月で虹の橋へ旅立った大好きなビス。
ビスが亡くなってから始めたブログです。
H24年9月20日 ふぅ
H27年2月22日 みぅ
H28年5月6日 ぱぅ
ビスに3人の可愛い妹ができました。

みぅの眼の怪我ですが5カ月でやっと眼の中の炎症が無くなりました。
眼圧も正常値

網膜は破れているのでこの先いつ痛みが出てくるかもわかりません
出て来ないかもしれない

{CFA30632-F290-404F-B27B-F4248EB285AE}

{7F1FB085-5C0D-4CC7-A0B5-B59DF7B7739F}

この子の可愛いお目目
どうか痛みが出ませんように


そして
ぱぅ
いつもいつも走り回って元気いっぱい



ぱぅと遊んでると1日直ぐに終わっちゃう

それが…

火曜日の夜
練習から帰ってきて  メチャメチャクチャイオムツを替えようとすると
キャンて

あら?  マジックテープがお尻の毛に絡まったかな
ごめんごめん

ちょっと気になりながらも普通に歩いていたのでそのままみんなで寝たんですが

朝  ゲージの中を歩くぱぅをみると後ろ足の片方
着いてない

やっぱり足が痛いんだ!

直ぐに頭をよぎったのは 走り過ぎで痛めたか
パテラか

ゲージに木屑があったから肉球を痛めたか

水曜は朝から大会だったけど
途中抜けさせてもらって病院へ行ってきました。

先生が足を触ると唸る

いつも唸りますか?

色んな時に唸ります が  足を触って唸ることはないです。

ポメは骨折が多く  ぱぅはソファの上からもいつも飛び降りてるので
骨にひびが入っているのか…

レントゲンをとってもらいました。




先生が一番に心配したのは股関節
股関節が腐って行く病気があるらしく若い子に発症するらしい

大丈夫です。 股関節は綺麗ですよ

でも  みてくださいと  レントゲンの写真をみると

{A86C60FA-B782-4859-A72C-8FD5F72E3D8E}

わかりますか?


ぱぅの骨
膝から下が曲がってるの

この変形の為に  膝を伸ばすのを嫌がる
膝の所がずれたりすると痛みがあるらしいのです。

先天性のものだということでした。

あんなに毎日毎日高速でダッシュしているしまさかぱぅの骨がこんなに曲がっているとは…


先生は  骨切り術は必要ないと思います。
今手術をすることがベストだとは思いません。

先生  この子は走り回るのが大好きでずっと走ってるんです。
安静にしていないといけないんでしょうか


先生は
ゲージに入れて走らせないようにするのがこの子の幸せとは思いませんと言われました。

このまま 今までの生活をして
何かあった時に痛み止めの飲むなり  対処をするということでいいんじゃないかと思います。


痛み止めもらって帰ってきました。

{D5A1FE9B-5959-403B-ACF2-23B50A262910}

{F0388948-2AE3-49F8-9C15-736F5F3A19EF}

帰りの車の中🚗


今日は少しも痛そうにはしていません。
元気一杯走り回っています。




みぅとおもちゃの取り合い

からの  わんプロ





ねっ

足も全く気になりません。


でも  あの湾曲した骨をみちゃいました。
気にならない訳はなく
セカンドしてみようとおもっています。
ぱぅの犬生始まったばかり
あの子が元気で過ごせることを考えてあげたいです。