バンクーバーは今月11日に5センチほど、

そして17日には予想外30センチ強の

積雪がありました。

 

ちょうど寒くてホットチョコレートが

飲みたくなります。

 

毎年この時期になると開催される

ホットチョコレートフェスティバル。

イベント開催14年目。

 

昨年数々のお店から厳選し

3店舗でいただいた美味しかった

ホットチョコレートは・・・

2023年ホットチョコレートフェスティバル

1杯目のお店→*

2杯目のお店→★

3杯目のお店→☆

 

参加店、各店でフェス中に2-4種類提供。

期間中に2種類提供するお店や、

1週間ごとにメニューが変わるお店もあり。

 

今年、最初に選んだカフェでは

1月13日から1月30日に提供される

Sweetie Pie ($9)をオーダー♪

 

ちょうどカウンターの角席が空いていて

ラッキーでした。写真が撮りやすいですよね。

image

付属のタルトをいただいた後↓

甘すぎず美味しかったです。

image

普段はラテやスイーツなどを

よくテイクアウトしているカフェです。

提供しているホットチョコレートのメニュー↓

image

昨年よりも気になるメニューが多くて

かなり迷いましたが・・・

1店舗目は、平日の夕方に

こちらのお店Bel Cafeを選択しました。

image

2店舗目は・・・雪降る日に♪

次回シェアします。