8週間のロングバケーションから

雪景色のバンクーバーへ戻りました。

今年も予報通り極寒の冬になりそうですね。

 

往復JALビジネスクラスの旅。

(成田・バンクーバー間は

ファーストクラスがありません)

 

2022年10月、往路の機内と機内食→☆

 

最高な半個室。

2021年、往復ビジネスクラスの旅→★

 

今年は往復共、昨年の大好きだった

半個室の機種ではありませんでしたが、

往復共、同じ席を指定。

窓側一人席で、それなりに快適です。

 

ボーイング767(SKYSUITE)で

ビジネスクラス復路は24席中、

20席うまっていました。日本人は少数。

image

ビジネスクラス支給のポーチ。

中身は→*

image

荷物を届かないくらい遠い奥の方へ押し込んで、

毎回すぐにビジネスクラスのスリッパに

履き替えてリラックスします。

image

機内食のメニュー。

image

普段から機内食は苦手なので、

つまむ程度ですが、今回は眠気に勝てず

更に少ない量をいただきました。

image

洋食メニューの前菜。

パンはオニオンと胡桃でメゾンカイザー。

ほんのり温められています。

バター、岩塩、胡椒などをお好みで。

 

この後は、歯を磨いて、

残りのフライトはほとんど寝ていました。

フルフラットで快適です。