アンパンマンから学ぶこと☆ | A-COオフィシャルブログ Powered by Ameba
おはようごじゃります[みんな:01]






今日も早起き!


寒さで起きてしまいました[みんな:02]



風邪がぶり返しては困るので…

朝ごはんは,
あったかいお蕎麦にしました[みんな:03]




たぬき蕎麦(^-^)


A-COさんは,もちろん関西人なので

たぬき蕎麦は→お揚げさんがのったお蕎麦です☆




関東では,たぬき=天かす
やもんね~




おもしろーーいっ( ̄▽ ̄)







え~さて,朝のA-COさんは
スッキリ!を見ながら朝ごはんを食べるのが習慣なのですが




番組中,
やなせたかしさんが
アンパンマンの中で1番好きなストーリーってのをやってました[みんな:04]



1997年に放送された
『ぼくらのアンパンマン』

ってゆうお話。




このストーリーには,バイキンマンは出てこなくて…



お腹をすかせたり困っている
いろんなキャラクターに,

アンパンマンがどんどん
僕の顔をお食べ~[みんな:05]


と配っていく…


何人にもあげ続けるため,
だんだん元気がなくなっていくんやけど

それでもあげ続けるの…






正義とゆうものは,何も
悪を倒すだけではなく


困っている人達を助けることも
正義なんだょ


ってゆうメッセージがこめられているそうです[みんな:06]





素敵ですね(^-^)




アンパンマンって,小さい頃からずっと見てますが


大人になって久しぶりに見ると,

また違う目線で感じられる[みんな:07]





そして,1歳の甥っ子もアンパンマンを見てる☆




音楽もそうだと思うんですが,

イイものは,いつだって…


イイんです!![みんな:08]

あっ,川平さん…
博多華丸さんみたいんなってもた(笑)

ムムッ( ̄▽ ̄)







A-COさん,最近たまーにYouTubeで見ちゃうのが

まんが日本昔ばなし☆


市原悦子さん・常田富士男さん
の声がたまらなーいっ!




ほっこりする話や,

ちょっと怖い話など…




大人になってから見ても
かなりイイですょ[みんな:09]






時間がたっても,
誰かの心の中で生き続ける…


そんな曲を作り
歌い続けたい

また新たな目標ができた

そんな朝でした[みんな:10]





love U~






A-CO