もう、10年近くなるかしら。住友生命こども絵画コンクールに応募を始めてから。
最初は全国大会なんて夢のまた夢…だったのですが、アートゼミも、指導書“魔法の絵画授業プラン”の清田哲男先生の教えを頂いたり、沢山のコンクール展示を片っ端から見学して勉強した結果、少しずつ生徒さんが入賞できるようになり、今年も生徒さんがお一人、全国大会に。表彰式には多いときには25名、今年も何人も式に招いていただきました。
でも、こどもコンクールは通過点ウインクという結論に至ったアートゼミ。
お子さんの育ちのためには、いいことだけ誉めてあげましょう!
入賞できなかったら、どこを直せばいいのか先生に教えてもらおうね。

うれしい入賞の写真を送って下さったEmaちゃんママ。お姉ちゃんのNikoちゃんは残念でしたが、素直に妹さんの受賞を喜んで、それいじょうに自分の成長を見せてくれました😃

中学生だって、うれしい!いェーイ🎵
彼女はいつもスケッチブックに描いたマンガを見せてくれます。自信を積み上げていこう!

レッスンではマーブリングで色の演習。偶然性も楽しめるキャパを育てます。



こちらはアートゼミが出張している就実小学校アフタースクール美術講座。
黒板によーこ先生が描いたのは熱帯魚。
マーブリングをつかってはりえをつくります。
グループ制作。


同じことをアートゼミでもしています。円山でも今でもたくさんクラゲ👾や🐟️が出来てきましたよ。✨