妖怪フィギュアを円山教室で制作したのはもう昨年の秋のことですが、そのときに大変お世話になった川崎医療福祉大学のkawaiさんのご尽力で

岡山駅地下の一番街はアートロード美術館に妖怪たちが展示されることとなりました。


大人気の妖怪フィギュア。ぼくたちも作りたい!というこどもたちの要望で、2クラス分の妖怪たちが加勢することになりました。


総勢45匹(はてなマーク

アートゼミこども絵画教室の日記

アートゼミこども絵画教室の日記 完成した展示を前に満面の笑みのアートゼミ代表昌人先生。

アートゼミこども絵画教室の日記 倉敷市立美術館で使用されたキャプションも再度お目見え。

アートゼミこども絵画教室の日記 仲間が増えてうれしそうな妖怪たち。

アートゼミこども絵画教室の日記 アートロードでは鉄の作家など、さまざまな作家さんもたくさん出品しています。

ぜひいちどお出かけあれ!!
アートゼミこども絵画教室の日記 今回の展示の立役者、kawaiさん。

アートゼミこども絵画教室の日記 アートゼミの大塚せんせいも