昨年(一昨年になるかも)に引き続き張り子お面を制作中です。
同じことを繰り返すと、こちらのスキルもアップするのか
昨年とは何か雰囲気がちがいます。
「先生、何か前回よりも大きくなってませんか?」とスタッフO先生。
「ちょっと頑張り(頑張らせ)すぎたでしょうか…(ΘoΘ;)(筆者)」
「でも幼児クラスの子もみんなふつうにやってますよね(O先生)」
※(前回はお母さんといっしょにしたクラスもありますが今回は殆ど自分でしています)
ひたすら行のような張り子作業
これを通して
作品を見ただけではわからない“ものづくり”の大変さと楽しさを学んでもらうことで
そこから芸術作品を見た時により感動を深めることができる
それがこのカリキュラムのいちばんの目的です
同じことを繰り返すと、こちらのスキルもアップするのか
昨年とは何か雰囲気がちがいます。
「先生、何か前回よりも大きくなってませんか?」とスタッフO先生。
「ちょっと頑張り(頑張らせ)すぎたでしょうか…(ΘoΘ;)(筆者)」
「でも幼児クラスの子もみんなふつうにやってますよね(O先生)」
※(前回はお母さんといっしょにしたクラスもありますが今回は殆ど自分でしています)
ひたすら行のような張り子作業
これを通して
作品を見ただけではわからない“ものづくり”の大変さと楽しさを学んでもらうことで
そこから芸術作品を見た時により感動を深めることができる
それがこのカリキュラムのいちばんの目的です