古紙の回収日、

赤本やら参考書がどっさり積んで出してありました。

ご近所さんの子供さんの受験が終わったのですね。

毎年この時期の風物詩ですねーニコニコ

 

 

さて、先日は夫と散歩がてら高槻まで行ってきました。

 

埴輪を焼くための窯 想像より長ーい気づき

 

手作り体験コーナーでは勾玉づくり。

ろう石をやすりでゴリゴリ、1時間30分。楽しかった!

蟹を食べるレベルで静かに作業に熱中しました。

私の方が古墳型。

 

観光した後は宇久へ

 

 

 

お通しの茶碗蒸し ここにも春が🌸

 

マグロ5種盛

 

ワインはボトルで。

 

春野菜の天ぷら

 

マグロのカマ

 

マテ貝

 

日本酒を一合だけ追加オーダー

 

トロたく巻き

 

すっごく美味しくって、居心地の良いお店でした!

 

このまま1件で帰っておけばよかったのですが、

夫におねだりしてついついはしご酒。

食べすぎ飲みすぎで翌日の胃もたれが半端なく。

2件目の写真は見るとまだ心が痛むので封印します泣くうさぎ