9泊10日の旅から一昨日の夜帰ってきました。

旅が始まって早々、宿に携帯充電器を忘れてしまいえーん

家には2台もあるので買うのも悔しく。

しかも私のスマホは年季が入っていてバッテリーの消耗が非常に速い。

ブログの更新は早々に諦め、ボチボチ夫に充電器を借りながら

写真を取ることに専念する旅となりました。

 

一日目の夜に食べたゴマ鯖と合わせた日本酒。

夫がこの写真だけ撮っていてくれましたニコニコ

 

 

翌日は楽水園からスタート。

 

お抹茶とお菓子

 

お庭を見ながら、まだ疲れてはいないのにしばし一服。

 

癒された後は福岡タワーに登ります。

海に向かって息子が希望している職につけるようにお祈り。

 

隣で夫が私のことを祈ってくれましたニコニコ飛び出すハート

 

お腹が空いて、夫が行きたがっていたお店へ。

 

 

 

さがりとホルモン 

お肉がとっても美味しくって。

リピートしたいけど、簡単にはいけない距離なのが悲しい。

 

お腹ごなしに歩きます。

福岡城には4時間くらいいたかな。

今だけ幻の天守閣、見られます。

本当はライトアップされる夜がメインらしいです。

 

いっぱい歩いた後は大ジョッキで乾杯!

(泡が多い・・・と、心の中で思ってました凝視

 

名物の酢モツ

 

鳥皮

 

もつ鍋

 

ゴマ鯖

 

翌日は大分に移動のため、食べておかなくちゃ!と博多餃子

 

 

焼餃子(写真の前にフライングして食べてしまった💦)

 

水餃子(こちらもフライング💦)

 

ここの酢モツが食べた中で一番美味しかった!

 

皆が食べていて食べたくなった手羽先。

夫と一本ずつお皿に分けて出してくれるのが嬉しい。

 

お腹も心もすっかり満たされ、

ご機嫌になって宿に帰りましたニコニコ