ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 


お買い物マラソン、皆さんお買い忘れないですか?


ネットで隙間時間に買い物して、家に届く

なんて便利なんだ!と思うけど、

ネットでの買い物で気になることも。



それは、梱包の後片付け





段ボールは、回収に出したり、家で必要なときは再利用しています。





問題はこちら。




折ってあるだけならまとめやすいけど、

グチャグチャに丸めてあるときは、いったん広げて、伸ばして、それを束ねて…と、細々とやること多くて面倒くさいもやもや


そんな存在でしたが、

実はこれ、すごーく便利なんですよニコニコ





最近は、ネットでチラシも見えるし、社会情報も分かるし、新聞を読む機会が減りました。



そうなると、家に古新聞がない




野菜の保存によく使う古新聞



古新聞と梱包材の雑紙って、何か関係ある??





あります!!

古新聞代わりに、野菜の保存に使えるんです♪



葉物野菜を包んだり

にんじんを包んだり。





包んで、ポリ袋に入れて、野菜室へ。






セリアで買ったポリ袋。


耳がついているから、結びやすい

その名の通りです♪




キャベツも包みます。






包んで、ポリ袋へ。






不用品かと思いきや、古新聞代わりにピッタリキラキラ



新聞のようにインクがついていないから、色移りの心配もないし、使い勝手良いです♪




野菜の保存は、その後の日持ちに関わってくるので、丁寧にやっておいて損はないウインク



買ってきてそのままより、一手間だけど、包んで保存しておくことで、日持ちすることもあります。



捨てるはずだったものを使って、鮮度よく保存もできたら、食費節約にもなりますね!




 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!