電気代の値上がり、2020年・2021年と比べてみたら、爆上がりしてて驚き!

 

 

こんばんは^^

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。


 

皆さんも、きっと支出が増えて、いろいろな値上がりのしわ寄せがきてますよね。



午後に届いた、電力会社からの料金メールを見て、

ひっくり返りそうになりましたアセアセ

 


 

隙間時間で注文して、玄関まで届く便利さは、家事がとてもラクになりました♪

 





今月の電気代、メールで届いた金額を見て、ビックリ!!



ほんまですか?!びっくり

昨年と比べても爆上がりなんですけど!




そっこうで、過去の電気代、マイページから確認しました。



過去の分を遡って確認しても、

わが家の場合、使う量は毎年大差ない。

差は±10kWh程度



2020年より2022年の方が、

2kWh少ないのに、


2022年は、7,273円高くなってる



昨年と比べても、今年は格別跳ね上がってるダッシュ



オール電化なので、仕方ないのかもしれないけど、どうしたものかと…。



これ以上、どう電気代を節約する?



完全にやる気がなくなりそうな午後ですが、予算とか書いてある家計簿を見て、支出を見直してます。



どうしたものかねぇ??



値上げ要請してるってニュースでも言ってたし、まださらに上がるってことよね?


そして、冬はまだこれから。


ちょっと愚痴っぽくなりましたが、気を取り直して頑張ろっとダッシュ



おすすめの寒さ対策


こちら、なかなか良いです。


ドアの前に置いて、隙間から入る冷気が、直接足元に届かない感じになるので、良かったです。


楽天でポイント買い足そうかなと思ってます。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

   

 

 




フーディストノートさん連載レシピです^^

 

↓こちらから最新レシピがご覧いただけます。

 

 

主婦と生活社さんからの出版です^ ^
 
「冷蔵庫を制するものは、食費節約を制する」をモットーに、節約のことをまとめました。

 

今までのレシピ本から、人気の高いおかずやお弁当をまとめました。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!