こんばんは。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます^^

 

楽天スーパーSALEも、残り数時間となりましたね。

お買い物忘れはございませんか?

 

 

今日更新したブログ

 

 

時短・簡単で作れるスープ。

朝ごはん・昼ごはん・夜ごはんのいつでも合わせられます。

ぜひお試しください飛び出すハート

 

 

わたしが最近始めたこと

 

以前のブログでチラッと書いた

 

 

 

朝1時間勉強していること。

 

3つ覚えたら2つ忘れるペースなので、ほんとに牛歩のような進み具合。

30代前半で資格を取ったとき、「ここまで物覚えは悪くなかったのになぁ…」と、心の底から思います笑い泣き

 

 

 

わたしが、「やってみよう!」と思うきっかけとなった出来事。

 

それは、

 

かれこれ20年来の友達が、技術を学ぶために、40代で3年間の学生生活に戻り、資格試験を見事に合格し、今ではその資格を活かし、バリバリ働いています。

 

 

自分の夢のために頑張って、資格を身につける

 

子供の頃と違って、40代という年齢でそれをかなえようとすると、体力的にもキビシイです。

 

本人の努力、そしてご家族の協力。

並大抵の努力では成し得なかったことだと思います。

 

 

 

その姿を3年間見ていて、本当にすごいなぁと思いました。

…と同時に、「わたし、くすぶってるな」と感じました。

 

 

若い頃に描いたこと、叶った人もいれば、叶わなかった人もいる

 

 

わたしは後者の方で、叶わなかった…というより、努力をせず諦めたが正しいかな。

 

 

未だに、心のどこかで「あのとき、どうして頑張れなかったんだろう」という後悔があります。

 

 

「一生そんな気持ちを、持ち続けるのか?」と思ったとき、まだ今なら少しでも後悔を減らすことができるのでは?と思いました。

 

 

わたしのかなえたかったことを学ぼうとすると、県外の学校へ通わなければならないので、現実的に難しい…

 

 

でも、近づくことなら、今の環境で十分できる!と思い、「どうすればいいかな?」と考えたとき、『通信教育』はどうだろう?と。

 

 

資格を取るために学びたい講座が3つあるので、1つずつ進めていこうと始めました。

 

 

 

今、学んでいるのは、3つあるうちの、1つめ『宅建』です。

 

 

 

 

 

…すでに根を上げそうな内容で、夜にテキストを開くと、あっという間に寝落ちしてしまいます。

 

 

↑ダンナさんが見たところ、テキストを開いて10分以内に、顔がバタンとテキストの上に乗っているって。そして、その体勢のまま、こ1時間は寝ているらしい。

わたしは無意識なので、気づいたらこの体勢…泣

 

 

そこで、朝の1時間に切り替えました気づき

 

 

 

この『通信教育』、楽天で申し込みをしました。

 

え?まさか?と思うでしょ。

お買い物マラソン、1カウントされましたよ気づき

 

 

 

現在、「宅建」はユーキャン楽天市場でのお申し込みは、一時休止になっています。10月下旬頃申し込み再開予定だそうです。

ユーキャンのHPから、申し込みはできますが、「宅地建物取引士講座」は、2023年度試験に向けて教材の改訂作業中のため、教材の発送が10月下旬頃の予定だそうです。

 

またユーキャン楽天市場でのお申し込みが開始されたら、ブログにも書きますね。

 

 

 

大人になってから学び始める、学生の時とは気持ちが違いますね♪

 

 

そろそろ朝1時間では追いつかなくなってきたので、どうにか寝落ちしないよう、頑張らねば…!と思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主婦と生活社さんからの出版です^ ^
 
「冷蔵庫を制するものは、食費節約を制する」をモットーに、節約のことをまとめました。

 

今までのレシピ本から、人気の高いおかずやお弁当をまとめました。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!