こんばんは。

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます♪

 

この前更新した記事

週末のお出かけにつけました♪

プチプラ…というより激安?!

だけど、高見えするものもあり!!

新作で、かわいいのを見つけてしまったから、9月のお小遣いでかっちゃおうかな。

 

 


 

家事がラクになる、便利なモノ

 

今月、ついに買ったものがあります。

 

 

YouTube見てて、使っている人たくさんいて。

ずーっと気になるモノ。

 

 

『でも、普段は、シンクに直置きしてるから、わざわざなくてもいいかな。』といつも思っていて、気になるけど買ってなかったモノ。

 

 

 

何年越しでしょうか、ついに買いました!

 

image

 

 

 

使っている方も多いですよね。

わたしもついに、仲間入りです♪

 

 

ゴミ袋は、臭いが気になりにくい、消臭タイプを使っています。

 

 

消耗品は、100均^^

 

 

2種類を使い分けています。

 

↑こちらは、ダイソー購入品。

 

黒い袋を、今回は選びました。

 

 

調理くずを入れていくと…

 

 

あら!入れやすいじゃないですかー^^

 

中身が入ったら、袋が引っかかってしまうんじゃない?と思ったけれど、

 

 

 

意外と引っかからなかった♪

 

 

image

 

袋の上を結べば、キッチンリセットも手早くできる^^

 

 

透明の袋も設置してみました。

 

 

上から見ると、こんな感じです。

 

 

わたしが今まであえて買わなかった理由は、

 

使わないときに、収納する場所をとるんじゃない?

 

わざわざ使う?

 
 
 
…実は、コンパクトになりました!

 

 

そして、こんな使い方もできる♪

 
 

 

今までは、無印のフックで換気扇にひっかけて、乾かしていたので、違う乾かし方もできてよかったな~。

 

image

 

 

 

フォローよろしくお願いします^ ^

 

 

今夜の晩酌にも、オクラとイカのガーリックソテー作りました♪

このおかず、好きすぎるー!

 

 

もうお試ししました?無料で7日分お試しできます♪

 

 

 

主婦と生活社さんからの出版です^ ^
 
「冷蔵庫を制するものは、食費節約を制する」をモットーに、節約のことをまとめました。

 

今までのレシピ本から、人気の高いおかずやお弁当をまとめました。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!