こんばんは!

「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」にお越しいただき、ありがとうございます照れ

 

 

 この前更新したブログ記事


手放せなくなった…!と言っても言い過ぎじゃないほど、かなり愛用しています花


ここ数年、浮気なしのファンですウインク


 


 

 

昼ごはんは、いつもお弁当の余ったおかずや前日の余ったおかずがよくあるパターンだけど、


今日は作りたい気分ウインク




坂ノ途中さんで買っていた「巨大エリンギ」が野菜室にあったので、和風パスタを作ろうかなウインク



↑これねウインク


【坂ノ途中】うれしいおまけ付き!旬のお野菜セット定期宅配


大分県産のあまねぎと、絶対合うはず!!

そんな予想通り、ねぎとエリンギっておいしいですねおねがい




【材料:1人分】


大分県産あまねぎ…1/2本

エリンギ…1/2パック分

にんにく…1かけ

オリーブ油…大さじ1

めんつゆ(4倍濃縮)…小さじ2

塩・粗挽きこしょう…各少々


パスタ…100g 


糸唐辛子…お好みで



1.フライパンに湯を沸かし、パスタを茹でる。ザルに出して、水気を切る。



あまねぎ・エリンギは食べやすい大きさに切る。にんにくは薄く切る。



2.空いたフライパンにオリーブ油を熱し、にんにく・あまねぎを炒める。エリンギも加えて、塩・こしょうをする。




3.茹でたパスタを加えて炒め、めんつゆで味を整える。




盛り付けるときは、無印良品のトングがあると便利です飛び出すハート


↑つかみやすいから、すごくイイよー飛び出すハート

いろいろと使ってきたけど、これはイチオシですニコニコ





盛り付けて、出来上がりです




糸唐辛子をトッピングしました

↑省いても大丈夫です




フライパン茹でなので、洗い物もラクですよー





トレーにのせて、いただきまーす飛び出すハート





↑このトレー、めっちゃいいですウインク

持ち運びもしやすいですよー





あまねぎの甘みとエリンギの旨み

パスタにもよくあいましたウインク






星10月より「おおいたクッキングアンバサダー」として1年間活動しています♪
 

おおいたクッキングアンバサダーの料理レシピ
おおいたクッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
JAタウン JA全農おおいた

 
 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ




40代夫婦で使って良かった!


白髪、うねり、髪や頭皮の乾燥…

40代半ばのわたしの気になっていること


1ヶ月ほど使ってみて、

優しい香りと使い心地に大満足ピンクハート

続けて使いたいなと思いましたー!



ダンナさんも一緒に使って、

続けて使いたいねーって話してます花


詳しくは↓こちら↓から、ご覧ください照れ




 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート