こんばんは!

「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」にお越しいただき、ありがとうございますクリスマスベル

 

 

 

 

今年のイチオシ!キッチングッズ

 

 

キッチングッズの中で、今年大反響だったイチオシグッズたちです飛び出すハート

どれもみんな使い勝手が良いので、どれが一番とは付けがたいびっくりマーク

 

中でも、「これはスゴイ…!」と思ったもの4つをピックアップキラキラ

 

 

 

 

 

星パン冷凍保存袋

 

 

パン冷凍保存袋

すごく気になって使った見ました!

 

 

今まではマチ付きジッパー付き保存袋を使っていました

 

もちろん、それでも大丈夫だったけど

たまたま見つけてからというもの

すごーーーく気になる!!

 

 

一度試してみようかな♪

軽めの気持ちでお試ししたら、

さすがパン用だけのことはあるキラキラ

 

 

ラップで包むのがめんどうなときは、

この専用袋に入れて、冷凍保存してもOK!

 

だけど…

ちょっとお値段がねー

わたしにとっては使い捨てできない価格だったので、

ラップで包んでから入れて、繰り返し使ってますウインク

 

 

冷凍したら、食パンに冷凍室のにおいがつく心配もあるけど、

専用袋だと快適でした!!

 

6枚切りは3枚まで入りましたよーOK

 

 

 

 

 

星グルラボプラス

 

電子レンジ調理を

パサつかず美味しく仕上げてくれる

 

そんなキッチングッズ…グルラボ 星

 

 

 

一見…普通の密閉容器じゃない?っておもいますよね

 

わたしも、そう思ったんですあせる

え?これ、そんなにすごいですか?って汗うさぎ

 

 

見た目とは違って、

実は相当タフなんですー!!

 

 

 

煮る・炊く・蒸す・炒める・茹でる・オーブン料理と、

1台6役をこなす万能調理アイテム気づき

 

 

え?これ、オーブン使えるの?

まさかー!って思いましたが、

使える優れものなんですウインク

 

 

見た目に、単なるプラ容器かと思いきや、
その実力はすごすぎるーキラキラ




わたしのおすすめポイントは…ひらめき電球


 
四角オレンジ電子レンジで手間なく時短調理できるところ
四角オレンジ独自の特許技術、空気調節口で圧力加熱ができるところ
四角オレンジレシピブック付き
四角オレンジオーブン<電気式230℃以下>でも使えるところ
四角オレンジ「加圧調理」なので、時間のかかる調理も、早くおいしく作れるところ
四角オレンジ時短できる分、光熱費の節約にも♪

四角オレンジふたがついているので、ラップを使わずに済む
 

 

お肉を電子レンジ調理すると、パサッとするのが気になるけど、

パサッとするどころか、ジューシーに仕上がりましたよーウインク拍手

 

 

↑鶏肉を甘辛い味付けで、電子レンジで加熱したら、こんな感じ。

 

 

ふっくらジューシーに仕上がって、大満足ですウインク

 

 

 

 

 

ラップを使わずにすむのでエコだし、

長い目で見ると、日用品費の節約にもなりますねー!

 

 

 

 

 

 

最初は、

「これがそんなにスゴイのかなぁ?えー?」と思っていたんだけど、

かぼちゃ煮を作った時に、確信しました。

 

 

これは、スゴイキラキラ

 

 

ホクホク具合が違ったんですよねー。

短時間でホクホクだし、味の染み込みもいい!

 

 

 

火の通りに時間がかかるれんこん

これも時短で美味しく仕上げられますウインク

 

 

れんこんとめんつゆ・水を入れて、ふたをして、電子レンジで4分ほど加熱しただけ。

 

 

 

あとは、そのまま置いて、余熱で5分ほど待てば完成ですー!

 

 

 

 

よく味も染みているし、れんこんもいい具合に柔らかくなっています。

 

 

 

お皿に盛り付けて、いりごまをトッピングニコニコ

 

 

 

 

市販のシュウマイも、すごーくおいしく温められましたウインク

付属の穴あきトレイ?みたいなのを使います。

 

 

 

水を入れて、1分ほどレンチンします。

蒸し器みたいな感じですねー、蒸気を立たせるのと同じウインク

 

 

 

蒸気が出たところに、シュウマイを並べていきます

 

 

 

 

ふたをして、電子レンジ(600w)で5分ほど加熱するだけ!

 

 

開けてみると…

蒸気がたちこめた中から、シュウマイが!!

 

写真撮ろうとしたら、一気にレンズがくもってしまった泣

 

食べたら、シュウマイがふんわりしていて、ジューシーさもあるー!!

 

シュウマイにみずみずしさが!!

 

 

ブロッコリーなど野菜の加熱も、グルラボにお任せ♪

いい感じに仕上がりますウインク

 

 

 

美味しく仕上がる上に、時短家事にもなるラブ

便利すぎますー飛び出すハート

 

 

 

 

 

星電気ケトル

 

見た目もかわいい

だけど、それだけじゃないー!!

 

使い勝手もピカイチウインクOK

優れものすぎて、ダンナさんも大満足しています飛び出すハート

 

 

水の量は、0.8L

 

優れものな機能が、使い勝手良すぎなんです飛び出すハート

 

 

 

 

電源は、こちらを長押しします。

電源が入ると、ピー音がします。

 

 

 

このケトル、温度設定できるんですー!

その細かさは…

なんと1℃刻みという素晴らしさキラキラ

 

40℃~100℃の間、1℃単位で設定ができます。

 

 

 

コーヒーを淹れるときは、適温90℃に設定。

 

 

リアルタイムの温度も表示されます。

 

 

設定温度がきたら、ピーピーと音が鳴って、お知らせしてくれます。

 

 

コーヒーをハンドドリップするとき、温度が下がってしまうのが気になっていましたが、これなら90℃保温もできるので、いい感じにお湯が注げるというわけですひらめき電球

 

温度を一定に保つことができるので、ハンドドリップでコーヒーを淹れるときにも、かなり便利ですウインク拍手

 

 

 


沸騰後は自動電源オフ

空だき防止

1200wハイパワー360°循環加熱

蒸気抜け穴付き

 

…と、機能面でもしっかりしているところが、かなり高ポイントですひらめき電球

 

 

9mmと細い注ぎ口なので、湯量調整がしやすいですウインク

 

 

コーヒーを淹れるときも、注ぎやすいですコーヒー

 

 
 
色は、白と黒の2色あります。
 
どっちにしようか?と悩みましたが、
わが家のキッチンの色合いから、黒を選びましたウインク

 


 

 

 

 

機能面でもこれはいい!と思える、電気ケトル。
大正解でしたー飛び出すハート
 
 
見た目もかわいい笑

 

 

 

 

 

 

 

こちらも機能性抜群です!

<実家の父愛用品>

 

 

 

星マルチポット

 

一生使いたい、そう思ったほどのマルチポット

奮発したけど、間違いなかったですウインク

 

 

いろいろある中で、このマルチポットを選んだ理由は

 

 

四角オレンジガラスのふたがついているところ

四角オレンジ10年保証がついていること

四角オレンジ素材が頑丈で傷つきにくいこと

四角オレンジ食洗機にも使えること

四角オレンジ1つで何役も(炊く・煮る・茹でる・沸かす・揚げる・焼く)こなすところ

四角オレンジ保温性が高いところ

 

 

 

 

 

実際に使って、一番に感じたことは、

揚げ物のしやすさですOK

 

フライパンで揚げ焼きしていたのと同じくらいの量の油で揚げられます。

 

なんといっても、油はねがほとんどない!!

 

深さがあるので、油の飛び散りがほとんどなく、恐怖の油はねからも解放ーウシシ

パチーンっと飛んでくるのもほとんどないから、あの恐怖からも解放されただけでもホッとしてます飛び出すハート

 

「うわっ、痛ーい!」といつ飛んでくるかわからない油はね。

油はねガードで必死にガードしなくても良くなったラブ

↑あの油はねの恐怖は、トラウマになるよねあせる

 

 

 

↑揚げてる最中だけど、油で汚れてないでしょ♪

 

 

 

揚げ上がりも、カラッと揚がっていましたー!

保温性が高い分、油の温度も安定して上げられるから、すごく仕上がりがいい!

 

 

 

悩んで買ったけど、おうちで揚げ物が快適で、満足がいく結果だったのでよかったです。

 

 

 

苦手だった揚げもののひとつに、

冷凍コロッケがあります。

 

必ずと言っていいほど、うまく仕上がらなかった…泣

 

 

これだけ絶好調なマルチポットならできるんじゃない?と試してみました!

 

image

 

ちょっとちょっとー!

いい感じにできてるんじゃない?!

やったらできる、わたし拍手

 

image

 

冷凍コロッケが、こんなにいい感じに仕上がったのは、感動ですー飛び出すハート

 

 

image

 

 

いつもなら、揚げ焼きしたあとは、周りのお掃除も面倒だったけど、その手間がほとんどなくて快適に揚げ物ができて、大満足おねがい

 

なんといっても、油はねが気にならなくなったから、ホッとしましたウインク

 

 

揚げもので大活躍するだけじゃないんですよ。

マルチポットですからね、マルチに活躍しちゃうんです飛び出すハート

 

 

ごはんもふっくら炊けると、付属のレシピブックに書いてあったので、期待大おねがい

 

 

 

ごはんを炊いてみました。

 

 

 

ガラスのフタなので、中の様子も見えます。

 

 

 

家の炊飯器の高速炊きと同じくらいの時間で炊けましたウインク

 

熱伝導が良く、保温性も高い

天然鉱石ミネラル素材だから、遠赤外線効果もあって、優れもの合格

 

 

 

 

鍋に焦げつかないかな?と気になったけど、その心配はいらなかったみたい飛び出すハート

 

 

 

 

炊き込みごはんも、これで作ろうかなー。

 

 

 

 

マルチポットについていたレシピブックと同じ感じに写真撮ってみました笑

 

 

 

 

ごはんもピカピカ、ツヤツヤ星

 

 

 

炊飯器の代わりも、十分つとめてくれそうですね。

 

炊き込みごはんを作るとき、炊飯器へのにおい移りが気になっていました。

これなら大丈夫OK

 

 

 

ほかに、茹でる作業もバッチリです。

 

スパゲティ(半分に折って)、茹でています。

 

 

 

レトルト食品の湯煎もバッチリですOK

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】さんで買ってみた、トマトソース味のハンバーグ 湯煎中です

 

2人分湯煎しています

 

↓1人分のレトルトカレー、湯煎中です

 

1人分湯煎しています

 

 

昨日のお昼ごはん。

ダンナさんお気に入りの即席ラーメンを作りました。

マルちゃん正麺みそ味ウインク

 

 

休日の昼ごはんに即席ラーメンを食べるのが、

ダンナさんのお気に入りだそうですウインク

(具はいらない、のせてもネギだけ!がいいんだそう。)

 

もちろん、普通に湯を沸かすのにも使えます。

 

 

 

独自のミネラル素材を使っているのが特徴で、
鍋に厚みがあり(厚さ約3mm)ます。

 

鍋が厚いことで、熱が均等に伝わり、温度ムラがなく、扱いやすいです。

熱伝導率もとても良くて、遠赤外線効果で、中までしっかりと熱を通してくれます。

 

揚げものはカラッと美味しく揚げられますよー飛び出すハート

煮込み料理にもおすすめです合格

 

 

 

もう、手放せない!

一生もののキッチングッズです飛び出すハート

 

 

 

 

 

今年大反響のあった、買って良かったと思うキッチングッズ4選でした飛び出すハート

 

 

来年も、時短になる、キッチン仕事がラクになる、そんなアイテムに出会えたらいいなーと思いますおねがい

 

 

 

フォローしていただけたら、とーっても嬉しいです照れ

 

 

クリスマスベル40代夫婦で使う、乾燥対策

スクワラン スターターセット

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート