「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」にお越しいただき、ありがとうございます照れ

 

晩ごはん何作ろう?
そんなお悩みも一気に解決☆
今日の献立にいかがですかウインク

 

 

 

大根でかさ増し☆甘辛ダレがたまらない「鶏肉の照り焼き」献立

 

流れ星お品書き

 

・大根でかさまし!鶏肉の照り焼き
・キャベツとちくわのあえもの
・ごはん
・みそ汁

 

 

大根が美味しい季節になってきましたねー!

 

この前届いた、

【坂ノ途中】うれしいおまけ付き!旬のお野菜セット定期宅配

↓詳しくはこちらからどうぞ↓

【坂ノ途中】うれしいおまけ付き!旬のお野菜セット定期宅配

 

にも、大根が入っていました。

まだ小ぶりなサイズだったけど、これからドンドン大きくなるのかなと思うと楽しみです。

 

 

流れ星食材リスト

 

 

鶏むね肉 1枚

大根 5センチほど
刻みネギ 適量
キャベツ 2枚

ちくわ 2本


---調味料---

ごま油 

こしょう 
めんつゆ(4倍濃縮)
みりん 
片栗粉 
サラダ油 

 

 

 

 

流れ星材料と作り方

 

 

ナイフとフォーク大根でかさまし!鶏の照り焼き

 

【材料:2人分】

 

鶏むね肉 1枚
大根 5センチほど

刻みネギ 適量
 

 

A めんつゆ(4倍濃縮)大さじ2
A みりん 大さじ1
A 水・片栗粉 各小さじ1

 

サラダ油 小さじ1

 

 

 

 

1:鶏肉は食べやすい大きさに切る。

 

 

小分け冷凍する前に、切っておくと、作るとき楽ちんですニコニコ

 

 


2:大根は薄いいちょう切りに切る。耐熱皿に入れてラップをかけ、電子レンジ(600w)で3分加熱する。

 

ここで活躍するのが、グルラボプラスウインク

image

ラップも使わずに済むし、短時間で圧力をかけて加熱してくれるので、手早く下ごしらえができます。

 

☆ポイントアップしてますよー

期間:2021/11/21(日) 14:59まで

 

 

 

3:フライパンに油を熱して鶏肉を焼き、片面焼けたらひっくり返し、大根も加えて炒める。

 

 


4:合わせたAを流しいれ、汁気を飛ばしながら照りからめる。

 

 

仕上げに刻みネギをトッピングしましたニコニコ

 

 

 

 

 


ナイフとフォークキャベツとちくわのあえもの

 

キャベツにちくわの塩気がよくあいますニコニコ

 


【材料:2人分】

 

キャベツ 2枚
ちくわ 2本

 

A ごま油 小さじ2
A 塩・こしょう 各少々

 

 

 

1:キャベツはざく切りに、ちくわは斜めに薄く切り、耐熱ボウルに入れてラップをかけ、電子レンジ(600w)3分加熱する。

 

 

2:Aを加えてよく混ぜる。

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

皆様の温かい応援、心から感謝しております。いつもありがとうございますお願い

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

 

おうち時間が増えた分、自分磨きを始めました。「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるスキンケアアイテムと暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【クレンジング】

お肌に優しく、マッサージしながら癒される♪

すっぴんに自信が持てるようになりたいなと思って使っています。

 

 

お得な定期便もありますよー。

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

買い物の仕方を変えたこの1年、”新しい節約スタイル”を築いています。

 

 

発芽米お試しセット

 

 

 

【書籍のお知らせ】

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート