「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」にお越しいただき、ありがとうございますニコニコ

晩ごはん何作ろう?
晩ご飯何にしよう?
そろそろ今日の晩ご飯を何作ろうか決めなければー!


そんなお悩みも一気に解決☆
今日の献立にいかがですかウインク

 

 

プリプリえびがおいしい♡「えびだんご」献立

 

ぷりっぷりのえびだんご。

電子レンジで手軽に作れるので、かなりお手軽です。

えびだんごは、冷凍保存もできるので、お弁当用に保存しておいてもいいですね。

 

 

流れ星お品書き

 

えびだんご

もやしのナムル

たまごスープ

ごはん

 

 

 

流れ星食材リスト

 

 

むきえび…200g程度

 

はんぺん…大判1枚

ちくわ…1本

たまご…2個

 

もやし…1パック

ほうれん草…1/2束

おろし生姜…少々(チューブOK)

キャベツ…1枚

サニーレタス…適量

刻みネギ

 

スイートチリソース

 

 

---調味料---

 

鶏ガラスープの素

片栗粉

 

ごま油

 

しょうゆ

こしょう

 

 

 

流れ星材料と作り方

 

 

 

ナイフとフォークえびだんご

 

 

 

【材料:2人分】

 

むきえび…200g程度

はんぺん…大判1枚

刻みネギ…大さじ3程度

おろし生姜…少々(チューブOK)

片栗粉…大さじ1

 

添え野菜 サニーレタス…適量

スイートチリソース…お好みで適量

 

【作り方】

 

1:えびは良く洗って水気をとる。包丁で細かく刻む。はんぺんは袋に入れて、手でよく押し崩す。

→フードプロセッサーで撹拌すれば、相当早いです。

 

 

 

 

 

2:ボウルに1を入れ、ネギ・片栗粉・おろししょうがを入れて、よく混ぜる。一口大に丸めて(16個程度とれます)、耐熱皿に並べる。

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

3:ふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600w)で3分加熱する。

 

 

加熱後

 

 

 

4:皿に盛り、レタス・スイートチリソースを添える。

 

 

 

 

 

ナイフとフォークもやしのナムル

 

 

 

【材料:2~3人分】

 

もやし…1パック

ほうれん草…1/2束

 

鶏ガラスープの素…小さじ1と1/2

ごま油…小さじ2

しょうゆ・こしょう…各少々

 

 

【作り方】

 

1:ほうれん草は茎の方は小さめに切り、葉先はざく切りにする。もやしは良く洗う。耐熱容器(耐熱ボウル)にもやし・ほうれん草を入れてふた(ラップ)をし、電子レンジ(600w)で3分加熱する。

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

☆「グルラボプラス」

 

 


気に入ったところは、
 
電子レンジで手間なく時短調理できるところ。
独自の特許技術、空気調節口で圧力加熱ができるところ。
レシピブック付き。


電気式230℃以下のオーブンでも使えます。

「加圧調理」なので、時間のかかる調理も、早くおいしく作れます。

時短できる分、光熱費の節約にも♪
ふたがついているので、ラップを使わずに済みます。

 ラップを節約できますね。

 

 

 

2:ザルに出し、水洗いして水気をしっかり絞って容器に戻す。

 

 

3:Aを加えて混ぜ、ふた(ラップ)をして電子レンジ(600w)で50秒ほど加熱し、よく混ぜる。

 

 

 

 

ナイフとフォークたまごスープ

 

 

 

【材料:2人分】

 

キャベツ…1枚

ちくわ…1本

たまご…2個

刻みネギ…適量

 

茹で鶏を茹でたときのスープ+水

鶏ガラスープの素…小さじ1

 

 

茹で鶏を作ったときのスープ、捨てずに取り置きします。

そこに、水を足して、キャベツやちくわなどお好みの具を加えて煮立てます。

仕上げに、溶き卵を流し入れて、ふんわりとかき混ぜます。

 

 

 

 

 

ぷりぷりのえびだんご。

スイートチリソースにからめて、美味しいニコニコ

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

皆様の温かい応援、心から感謝しております。いつもありがとうございますお願い

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

 

おうち時間が増えた分、自分磨きを始めました。「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるスキンケアアイテムと暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【クレンジング】

お肌に優しく、マッサージしながら癒される♪

すっぴんに自信が持てるようになりたいなと思って使っています。

 

 

お得な定期便もありますよー。

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

買い物の仕方を変えたこの1年、”新しい節約スタイル”を築いています。

 

 

 

 

 

【書籍のお知らせ】

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート