土曜日の朝、皆さんいかがお過ごしですか照れ


今日は旦那さんはお仕事、わたしはお休みの土曜日。
こういう日は、念入りにお掃除をしています。日頃の手抜き部分をまとめてアセアセ



お掃除がひと通り終わって、ふとリビングをみると、掃除機をかけた後、適当に置いたぬいぐるみとごろ寝枕がこんなステキな位置にキラキラ




このぬいぐるみたちは、愛犬あゆちゃんの介護のときにお世話になった子達。


↑もし、わんこの介護をされていらっしゃる方のご参考になれば…と思い、記事を残しています。



たまたま、令和になったときに開催されていた、令和バーゲンであった福袋の中に入っていた子達。←福袋といっても、中身が見えている福袋ニコニコ



あゆちゃんがもたれかかるのにいいかな?と思って買ったんだけど、これがまた大活躍してくれて。


最期のときまで、介護生活を助けてくれた子達。



なので、あゆちゃんが虹の橋を渡って1年…洗うこともできなくて。
あやちゃんが食べていた流動食やヨダレなどがついたのをふきとったままで、洗うことができないまま、リビングにいました。
洗ってしまうことが、怖かったのが本音。



1年以上過ぎた、昨年末。
ようやく、洗う気持ちになれて、この子達もお風呂に入りましたウインク
すごく勇気がいったけどね



それ以来、リビングのソファーにちょこんと。




今日は、カーペットを掃除機かけた後、ソファーの隅っこも掃除機をかけたかったので、何も考えずに移動させたら、なんともステキなポジションにニコニコ






ごろ〜んってなったら?
休んだらどう?
リビングで大の字かいて寝るのもいいよ。



な〜んて、言ってる?ウインク







今日は、お休みだし、お昼までごろ〜んってしようニコニコ






しばしのごろ寝タイムニコニコ




フォローしていただけると嬉しいです



  

 




アラフォー主婦も満足!お手入れオススメアイテム