こんばんは。
 
 
今日は、なんにもしたくない日。
 
 
あぁ・・・、何も考えたくないし、何もしたくない。
 
 
こんなときは無理せず、休むのが一番。
だけど、家族のごはん作りは休めないあせる
 
 
 
 
残りの力を振り絞って作るのは、決まってカレー。
 
 
 

 

 
↑しかも、大量。
明日も乗り切れるだろうと思って、多く作りました。
今回はかなり多めです。このあと、保存袋に入れて、冷凍保存もしましたウインク
 
 
 
カレーを作っておくと、温めれば各自好きに食べられる。
鍋ごと温め直すのが手間なら、器にとって、電子レンジでも温められる音譜
 
 
カレーライス・カレーパスタ・カレーうどん・焼きチーズカレーなど、選択肢はいろいろ合格
 
 
 
それに、ダンナさんの大好物なので、3日くらいは連続しても大丈夫ウシシ
↑ダンナさんの大好物が、カレーでよかったニコニコ
 
 
 
そんなカレーだけど、ちょっと隠し味も入れて、短時間でもコトコト煮込んだような仕上がりになるようにと一工夫音譜
 
 
 
隠し味とは…
 
 

 

 

 
 
焼きそば粉末ソースです。
 
 

 

マルちゃん粉末やきそばソース1kg 【業務用大容量サイズ】

 

 

 

↑どうやら、1キロ入りの粉末ソースもあるらしい。

 

 

 

焼きそば粉末ソースを加えて、煮溶かせばできあがりカレー

 

 

 
 
できる日はやる
でも、できないと思う日は、やらない。
 
 
それでいいと思うようになってからは、泥のようにしんどいと思う日が少なくなりました。
 
 
心の声に、ちょっとだけ耳を傾ける。
そして、素直に甘えてみる。
 
 
カレーに救われる日もある。
 
 
 

 

 

 
 
頑張りすぎない、無理しすぎない
 
 
隠し味の焼きそば粉末ソース。
なければ、ウスターソースでもOKカレー
 
 
 
 
さぁ、ゴロゴロしよ~っとぐぅぐぅ