わたしの大切な大切なわんこ 
あゆちゃん。


今日は月命日です。


実は、先月の今日、あゆちゃんは虹の橋を渡りました。


そのときのことは、アメンバーさん限定記事で書かせていただきましたが、1ヶ月の時間が経ちました。



亡くなった時間、
あぁ、1ヶ月前の今頃は…

そんなことを思いながら
書いています。




あゆちゃんの旅立ち


その直後から
家のことですごくバタバタしていたので、

なんとなく気持ちも大丈夫でした。


忙しさって
心をなくすということもありますが
決して悪いことじゃなく
ときには
忙しさが心を無にして
時間で消化してくれることもあるんだなと
この1ヶ月は思いました。

この忙しさがなかったら…


ただ
来週を過ぎると
バタバタしていた用事もひと段落するので

それを考えると
ほんとは不安ですショボーン



だけど
あゆちゃんの遺影が
とても笑顔なんです。

日に日に笑顔になっていく
すごくいい表情に見える


先に旅立った大好きなりくちゃんと
ぴったり寄り添っていることが
目に浮かんできます。


16歳と5ヶ月。


ありがとう、大好きよ。
ずっとずっと大好きよ。
本当にありがとうね!
本当に楽しかったよ!
全てのことがわたしの大切な大切な時間。




この1ヶ月、バタバタはしていたものの
ふとできる時間
特に夕暮れ時は
心がぽかんとしてしまって
わけのわからない悲しみが押し寄せてくることもあります。




少し
心を休めて
身体も休めて

復活したいと思います。


少し いいね を押しにくい内容かと思いますが、

頑張れ!真由美!
あゆちゃんも16年5ヶ月頑張ったね!

ってことで、お気になさらず、いいね 押していただけると嬉しいです照れ



実は、
この書いているこの時間が亡くなった時間。


ひとりでこの時間をむかえることが
とても辛かったので
ブログを通して皆さんにお話しすることで
少し心を落ち着かせることができました。
皆さんのおかげで、
向き合わないといけない時間が
1人じゃなくてすみました。
↑すみません、ブログを通して、皆さんに助けてもらってます。



読んでくださって
ありがとうございました。