【買い物はその都度?まとめて?】

 

 

買い物の頻度はどのくらい?

 

 

わたしは冷蔵庫がスッキリと食材がなくなってきてから、買い物するように調整しています。

1週間~10日分の作る献立を考えてから買い物しているので、その通り使っていけば自然とカラになっていきます。

 

 

でもね、これは20年やってきてできあがった、わたしにあったスタイル。

いきなり最初から、こうはいきませんでした。

 

 

 

以前実験したことがあったんです。

 

決めた献立で必要な食材を毎日買いに行くのか、まとめて買うのか。

 

わたしの実験では、毎日買いに行くと食費が倍近くになってしまいました。

それと、毎日買いに行くのがめんどくさい。

もう、ほんとにめんどくさい。

 

性格の違いだと思いますので、毎日買い物が楽しい方もたくさんいらっしゃると思いますが、わたしはどうもめんどくさくて笑い泣き

 

そこからは、まとめ買いをするように、心がけています。

 

 

 

 

 

結果的には節約になり、その都度考えなくていいから悩まなくていい。

 

ある程度何を作るか考えてまとめて買っておくほうが、わたしには合ってるかなと思いました。

 

 

 

自分に合った節約が見つかると

おかずづくりも悩みが少なくなりますよウインク

 

 

 

 

 

 

お弁当にも使える冷めてもおいしいストックおかず

『ピリ辛!ニラの肉巻き』

 

 

 

ナイフとフォークおおまかな食材

 

豚バラ薄切り肉 

ニラ

 

使う食材はこの2つです。

 

 

 

ナイフとフォーク作り方

 

詳しい作り方はこちらからご覧くださいませ♪

 

☆作り方☆

 

 

 

ナイフとフォークポイント

 

ニラの代わりにねぎでもOKです。

 

 

 

フォローしてね

 

アメンバーぼしゅう中