【献立はどのくらいの単位で決めている?】

 

 

10日~1週間くらいを目安に考えています。

まとめ買いしたいので、そのペースに合わせて献立を考えています。

特売広告(アプリからの情報とか)と家の在庫食材を照らし合わせながら、おおまかに、何が作れるか・何を作りたいかとか。

 

 

・・・と、これは今のわたしのペースですが、初めからそうではありませんでした。

 

 

一気に考えようとすると、頭の中が息切れしてしまい、めんどくさいー!!と頭の中でバタバタしてました笑い泣き

 

 

 

息切れしそうになる手前で、あえていったん考えるのをストップするようにします。

 

 

 

 

気がのったときとそうじゃないときのコントロールは必要です。

 

 

 

献立を考えるペースは

その時次第でOKウインク

 

気がのったとき、のらないとき

どんなにのらなくても、翌日になったら気がのってくることもあります。

そこらへんは、「絶対7日分考えなきゃ~!」と気にすることはありませんよウインク

 

 

 

 

りんご献立のご参考にりんご

 

 

なに作ろう?
なに食べよう?
迷ったときはこれ!

チキンの塩麹焼き 」はいかがですか♪

 


☆おおまかな食材

鶏もも肉

塩麹
にんにく



☆作り方


レシピブログさん掲載レシピです。
詳しい作り方はこちらからご覧くださいませ♪
http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/takedamayumi/2015/06/post-27.html

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう