Ameba公認マーク

 

 

 

こんばんは!

 

 

ブログ【真由美さんの1週間2500円節約レシピ】を読んでいただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

 

らでぃっしゅぼーやさんってご存知ですか?

 

 

今回、Amebaさんからご紹介いただき、らでぃっしゅぼーやさんをお試ししました。

 

冷蔵・冷凍・常温に分けて、ヤマト便でとどきました。

(専用車便とヤマト便が選べるみたいです)

 

 
 
 
宅配って、野菜が残念なことが心配だけど…と思いながら開けてみると
 
 

 

 
 
野菜たち、想像と違う気がする!箱に入ったこの状態でも、シャキッとしてることがわかりました。
 
 

 

 

 
 
常温には、じゃがいもとラフランスが♪
 
 
 
 
梱包も、丁寧にされていました。
とてもきっちりとされていたので、宅配でも安心できると思いました。

 

 

 

 
 
今回の食材たちです。

 

 

 
白菜
ブロッコリー
まいたけ
小松菜
チンゲン菜
・・・などなど。盛りだくさんです。
 
買い物に行く手間も省けますね。
 
 
 
この中から、今回の献立で選んだのは、
 
ゆでるだけ海老にら水餃子
チンゲン菜
 
「中華献立」に仕上げましたご飯
 
 
 
 
お品書き
 
・ゆでるだけ海老にら水餃子
・チンゲン菜とはるさめの中華炒め
・たまごスープ
・ごはん

 

 

 

 

 

 
 
 
 
「ゆでるだけ海老にら水餃子」、冷凍です。
 

 

 

 

 

 

凍ったまま、熱湯に入れて茹でます。

 

 

 
たったこれだけでOK!
 
 
・・・で、ゆでた後の茹で汁。
 
 
なんか捨てるのもったいない…
 
 
そうだ!水餃子からうまみも出ているし、たまごスープにしよう!
 
 
と思いつき、鶏がらスープの素・溶き卵を加えてたまごスープを作りました。

 

 

 

 

 

 

これでムダなしウシシ

 

 

 

 

 

刻みネギをトッピングしました。

 

「ゆでるだけ海老にら水餃子」は茹でるだけなので、とても手軽に作れます。

パクパク食べて、気が付いたら全部食べてしまってましたウインク

 

茹で汁も余すことなく「たまごスープ」にして大正解!

うま味がでてて、美味しく仕上がりました。

 

 

 

そしてもう1品。

「チンゲン菜とはるさめの中華炒め」です。
 

 

 

 

チンゲン菜の鮮度の良さに驚きです。

 

鮮度の良さ、これはお買い物のときのお店選びで重要なところですキラキラ

 

 

 

 

 
 
「チンゲン菜とはるさめの中華炒め」の作り方
 
 
【材料:2人分】
 
チンゲン菜 1パック分(2株)
はるさめ 30g
ごま油 小さじ2
オイスターソース 大さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1
 
【作り方】
 
1:チンゲン菜は2センチ長さに切る。
2:フライパンに湯を沸かし、春雨を茹でる。ザルに出し、よく洗って、食べやすく切る。
3:2.の空いたフライパンにごま油を熱し、チンゲン菜の茎の方から炒め、火が通り始めたら春雨と葉の部分を加えて炒め、オイスターソース・鶏がらスープの素を加えて、汁気がなくなるまで炒める。
 

 

 

 

 

 

「ゆでるだけ海老にら水餃子」には、ポン酢をつけていただきました。
 

 

 

 
 
らでぃっしゅぼーやさんは、有機野菜・低農薬野菜・無添加食材の宅配をしています。

契約農家さんから有機野菜・低農薬野菜を食べごろの野菜を届けてもらえることや、使わなくていい添加物を使わないというところに安心感が持てました。
 
 
 
 
そして、お試しするなら今!と思う、すごーくお得なことがあるんです。
 
 
 
今なら、ドットマネー by Amebaのギフトコードがプレゼントされるキャンペーンもあるそうですよニコニコ
 
 
 
 
お試しするなら、このチャンスはとてもお得なのでぜひチェックしてみてねウインク
 
 
詳しいことは、こちらからご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

フォロー、よろしくお願いします照れ

 

 

献立・お弁当更新情報がアプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

 

 

 

 

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

 

《最新刊

 

 
●Amazonさん

 

 

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 節約女王のお金が貯まる冷蔵庫

1,296円

Amazon

 

 

●楽天ブックスさん

 

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ] 節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ]

1,296円

楽天

 

 

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon