こんにちは!

節約アドバイザーの武田真由美です。


いつもブログを読んでくださって、
ありがとうございますWハート



更新の励みになりますので
ポチっと押して頂けると嬉しいですニコ




『歯磨きはコップを使う。』って話。


歯を磨くとき、水を流しっぱなしはNG~!!


コップを使って、口の中をすすぎ、歯磨きするのがオススメですよあひる





シーズー⑤歯磨きは、コップを使って口をすすぐと節水シーズー⑦



今日は、これからNHKとくしまiさんに出ます 11時40分~です
徳島限定ですが、視聴エリアの方よかったらご覧になっていただけると嬉しいです

リハーサルしたら、ますます緊張~


ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑) 


今日の節約レシピはこちら!




レシピリメイク!肉じゃが




レシピ 2/16 のMenu




ル・クルーゼ  肉じゃが

ル・クルーゼ  ほうれん草のおひたし

ル・クルーゼ  ごはん・具だくさんの味噌汁



『リメイク!肉じゃが』 

レシピはこちら~!



週末のすき焼きのリメイク~
音符


…ん?といっても、すき焼き風かな?
味付けはすき焼きなんだけど
汗
豚こまと白菜とかちくわとかで”すき焼き風”って感じデスキャッ☆


その残りを肉じゃがにリメイクだぁ~
ハート


レシピは、はっきりした分量がでてないんだけど、
おおまかな作り方で、ごめんね
・・・・


具は、
じゃがいも(食べやすい大きさ)・玉ねぎ(薄切り)・人参(乱切り)・しいたけ(半分に切る)・冷凍いんげん(手でポキッと折る)

これに、
すき焼きの残りを合流させるだけ
キャッ☆


先に、じゃがいも・玉ねぎ・人参を電子レンジで加熱するよ。
お鍋に入れて、すき焼きの残りを入れて、コトコト
ル・クルーゼ
仕上げに、冷凍いんげんを手でポキポキと折って入れて、ひと煮立ちしたらできあがり~
!!




肉じゃがが残ったら、次はお弁当用に「コロッケ」を作ろうと思っていたんだけど、予想外に足りないくらいだった
汗
嬉しいけどね
ニコ


レシピ 約&時短ポイント レシピ


あひる 残り物もひと手間加えれば、新しい一品にクローバー


あひる じゃがいもや人参は、電子レンジで加熱しておくと時短になるよルンルン



ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑) 


シーズー⑤ 2月3日 お弁当レシピ本を出版いたしました シーズー⑦

心を込めて作りましたハート
手にとって読んでいただけると嬉しいですニコWハート
よろしくお願いいたします音符

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)/武田 真由美
¥756
Amazon.co.jp


シーズー⑤ 連載中です シーズー⑦


  



ぜひ
読者登録をしていただけると嬉しいです好
1週間2500円節約レシピ・節約生活の節約速報も更新中ニコ
これからもどうぞよろしくお願いしますクローバー

    
更新の励みになりますので、押していただけると嬉しいです         

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)