こんばんは~!


今日も1日お疲れ様でした\(^o^)/




あれ?今日って、2月22日。


222(笑) ニャンニャンニャン、猫の日( *´艸`)



ん?



ほな、1月11日は? 111、ワンワンワン、犬の日?!



おぉぉおおおっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




って、今頃…って感じかしら(笑)




さぁ~て、気を取り直して(笑)

休日のお昼ごはん、いっとこ~!





ナイフとフォークふわっとろっ♪ムネ肉でもおいしい親子丼






 2/22 のMenu


ナイフとフォークふわっとろっ♪ムネ肉でもおいしい親子丼


ナイフとフォーク白菜とツナのサラダ


ナイフとフォークみそ汁



鶏肉、なかでもムネ肉は


リーズナブル:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



しかも!




単なる節約食材じゃな~い( ̄▽+ ̄*)




鶏ムネ肉は、脂肪の多い皮を取り除くと、低脂肪&高栄養だったりする!








そんなスゴイ鶏ムネ肉やけど、


ひとつ・・・食べたときの食感、あのパサつき感が気になる(;^ω^)


よね?




わたしだけちゃうよな~(笑)




そんなパサつき感をちょっとでも、ちょっとでも、


いや、ひつこいけどちょっとでも… 和らげたい(*^ー^)ノ





材料(2人分)


鶏ムネ肉 1/2枚

玉ねぎ 1/2個

たまご 2個


A めんつゆ(3倍濃縮) 50ml

A 水 150ml


砂糖 小さじ1/2

 

刻みネギ 適量


作り方


1:鶏肉は一口大に切る。鶏肉に砂糖をまんべんなくまぶし、

 よくもみこんで10分ほど置く。



・・・10分ほど置いている間に・・・



2:玉ねぎは薄切りにする。



3:フライパンにA・玉ねぎを加えて熱する。



4:10分経った頃、3.のフライパンに砂糖をもみこんだ鶏肉を入れ、

 熱が通るまで加熱する。



5:卵を割りほぐす。



6:4.に5.の卵を流しいれ、とろ~り半熟になったらOK。



7:ご飯を盛り、その上にかけ、刻みネギを散らしてできあがり。




刻みネギは、お好みで三つ葉に変えたり、刻みのりにしてもOK~!





ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


特売でもよくある鶏むね肉!

せっかく買うなら、上手に選んで買っておけばさらによし♪


鶏ムネ肉の肉が厚くしまってツヤがあるものがオススメ。


さらに!肉色に透明感があって、鶏皮の毛穴がはっきりとブツブツしているものが新鮮ですよ。




1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)



NEW掲載のお知らせNEW



『簡単でおいしい!毎日のトースト』掲載していただきました(*^▽^*)


簡単でおいしい! 毎日のトースト/メディア・パル
¥609
Amazon.co.jp






真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム